2016

12.23

ベイマックス

金ローでやってたのでベイマックス見ました!初です!
いままで知ってた情報だけで判断して、心を閉ざした少年がロボットと触れ合うハートフルストーリーかと思ったらなんか違ってた…
少年は調子に乗った天才少年で、サスペンス+アクションでしたわ
お兄ちゃんがすごく良い人で、ちらほら泣けるシーンもあって良かった
前情報でちらほら知ってたコミカルなシーンって、わっと笑えるシーンじゃなかったんだな…
コミカルではあるんだけど、切なさ混じってる感じだったわ
お兄ちゃん関連のシーンとか、ラストの閉め方とか、ベタだけど良かった
ただあえてヒーロー戦隊的に描く必要はあったかな…?っていうのはちょっと思いました
いや、オタクたちが技術力を駆使して協力しあうっていうのはすっごく良かったんだけど、町のヒーローみたいな終わり方したから、最後の感動とかしんみりした感じが攪拌されてしまったなあ…?って感じはあった

あっそういえばなんか、元々アメコミがベースにあったとかいう話を聞いたな
だったらヒーローたちがヒーローになる前の物語…みたいな導入があった方が良かったのでは
という素人意見

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

11.07

今季

今季は信長の忍び見てます
5分アニメだけど、テンポ良くてキャラがかわいい
そしてBGMがめちゃかっこいい
それとオカルティックナイン
謎が謎呼ぶ感じでわけわからないけど、先が気になるのと作画好きなので見てます
花丸も勿論見てます!毎度脳内処理が追いつかない!

いまさらながら、最近初代プリキュア見ました…!
まだテンプレ作られる前だから、お約束っぽすぎなくて面白かった
主人公二人が最初はあんまり仲が良くなくてただのクラスメイトっていうのがすごい良かった…!
名字で呼び合う→名前で呼び合うようになる展開とか、それぞれ別の部活とか友達関係があるっていうのが理想の友情感だった
ベタベタしてないのが良い
面白かったです

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

07.24

あにめ

今季はモブサイコ面白いな~
主人公が等身大な感じがして、ワンパンマンより好き
あとは美男高校二期かな…安心して見れる
OPがまたいい曲すぎてわろた(歌詞は相変わらずだけど)

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

05.19

キズナイーバー

今季アニメ、キズナイーバーだんだん面白くなってきた~
最初は変な設定で突き進んでいく勢い系のアニメか?って思ったけど
メンバーがちょっとずつ仲良くなっていく変化が面白い…
天河くんちょっとアホだけどかっこよくて好きだー
女の子がどんどん可愛く思えてくるけど男の子もどんどんかっこよくなってるな

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

04.06

冬アニメ

録画見終わった!
ハイキューめちゃよかった…三期決定おめでとうございます!
もう山口くんが出てくるだけで泣く…大地さんも素敵すぎ。
試合の臨場感とかほんとよくできてたと思います。対戦校のキャラも魅力的でよかった。声もはまってたし。

僕だけがいない街
こっちも良かった~~
演出が良かった。声は俳優さん中心?だったけど、作品の雰囲気に合ってて良かったと思います。「声に出てた」って言うときの感じがなんかキャラ感出ててすき。
細かい表情の付け方とかほんと良かったです。
ラストの複雑な感情が出てる表情も良かったけど、屋上での先生へ向ける笑み、菩薩のようだった…あのめちゃ複雑な背景から浮かび上がる表情…すごいな

春アニメはどれを継続視聴するかは決めてないけど、とりあえずジョジョとうしとらは見る
ジョジョ4部の色使いめちゃスタイリッシュで好き

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0)