2010

08.15

TOV プレイ感想其の七

たいして日常話がないのでゲームの話ばっかりになってしまいますが。


久々にTOVの続きやってますけど、やっぱり面白いな~
サブイベント回収にだいぶ走ってるのでちょっとだれてきてたけど、ストーリー進めるとやっぱり面白いです。
やっぱり終盤の怒涛のサブイベはヴェスペリアでもあるのね…
期間限定イベントがあんまりないので、そこは嬉しいかな。
テイルズは、やり込み・コレクター・サブイベに走ってしまうとプレイ時間がえらいことになりますが、ストーリーだけ追っていくといい感じにさくっといけるんではないかな~と思うので、進め方は個人の好みですね。とはいえ、スキットとサブイベのないテイルズなんて…!
テイルズのスキット大好きです。毎回、上手い声優さんばっかり使ってるので安心して聞けますねー
サブイベ(とあと称号)はやり込み要素のないものはできるだけ見たいので頑張ってます。(コンボとかミニゲーム勝利とか難しすぎて無理だ…)
酒場のバイト(ミニゲーム)はしぬほど頑張ったんですが、リタとおっさんはメモしないとクリアできないだろ!(素直にメモしました) あれ、メモせずにおっさんクリアできる人いたら本気で尊敬する…個数が二桁になると途端に覚えられなくなるなあ。なんでだろ。

ストーリーは、パティの件の決着と、フレンとヒピオニア大陸で再会するところまできました。
パティの声優さん、ほんといい感じですね… 思わずもらい泣きしてしまった。
あとカロルがもう、要所要所でいい子発言なのとマスコット的かわいさで、ほんともう大好きだ…! あああカロルいい子…!って妙に和んでしまいます。
ソディアが、個人的にはちょっといらいらするかなーって思うのですが、主人公と敵対関係にあるので、まあそういう演出を狙ってるんだなーって感じはします。でも、おっさんがたまにフォロー発言入れてあげるのが好き。

またもうちょっとサブイベ回収に走ろうと思ってるので、のんびりプレイします。

RPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可