2010

08.06

ときめもGS3 プレイ感想

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
恋愛シミュレーション。

ちょろっとプレイ中~
いままで乙女ゲーといえば遥か3と4とコルダ1しかやってないので、コーエーのネオロマシリーズ以外は初となります。乙女ゲー初がコルダで借り物でしたが、まんまとはまって遥かは自分で買ったという…
ときメモGSはフラグ立て→イベントというよりはかなり自由度が高いので、ある程度制限されている方がやりやすい自分にとってはちょっと戸惑ってますけど、ちまちまやってます。

システムに関しては、タッチシステムがちょっと苦手かな~と思います。ものすごくいたたまれない…!
選択肢選んだらそのままイベントが進行する、って感じだと客観的に(外から)眺められるのでいいんですが、キャラ×自分よりもキャラ×主人公で萌えたい私にとっては、「自分が参加してる」感がすると、なにやってんだ自分…!みたいに妙に我に返ってしまうので、羞恥でごろごろしたくなってしまいます。
デートに誘う(電話する)のも苦手ですが、デート中の選択肢間違えると精神になかなかのダメージですね。
帰りに一緒に帰ろ~って誘うのは好きです。

システムはちょっと慣れないのでまだ戸惑ってますが、キャラとかちょいちょい発生する自動イベントとかはすごく好きです…!
冒頭伝説のちびルカ&ちびコウがかわいすぎて萌えてしまい、仲良く登校でおまえら前向いて歩けと思いながらにやにやし、女の子組がかわいすぎてメロメロになってしまい、初っ端4月の時点で萌えしぬかと思いました…
攻略は全然見ないでやってるので、隠しキャラとか必要パラとかキャラの好みとかまったくわかってませんが、バイトと部活で上がるパラがかぶってしまい、芸術だけ他の倍ぐらいあるんですけど…
たぶんそのせいで(?)まったくノーマークの設楽先輩がしょっちゅう出てきます。一緒に帰ろうイベントも毎回玉緒先輩に断られて設楽先輩と二人で帰る破目に… 最初に出てきたとき、なにこの変な人。と思ってしまいましたが、このツンツンツンがデレるのが楽しいんだよねきっと… あと新名の遭遇率も高い。
とりあえず2年目の夏まできました。兄弟狙いでプレイしているんですが、この時点でこの新密度って大丈夫なのか… ちなみに女の子組とが一番仲がいいです。

思いがけないキャラが気になったりして面白いですね。玉緒先輩も気になりだしました。
あと我ながら意外だったのが大迫先生…!
レクチャーの場面で、生徒になに教えてんだこの先生(笑)って思ったんですがあの爽やかさ&童顔キャラで全然やらしくないのがすごい。でもこの手のキャラにははまらないな…と思ってたのにすごく気になってきました。かわいくていい人なんだけどけっこう男っぽい感じもするよね。あの、全力で善人オーラにやられる。
慣れなくて詰めてやると疲れちゃうので、ちょっとずつプレイしてます。

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ちょこっと夏休み取ったんですが、怠惰三昧で終わってしまう…

乙女ゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可