--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.30

イース II プレイ感想

…とか言ってたらイースIIクリアしましたよー

む ず す ぎ た 。(イージーモード)
イースIの2倍ぐらいむずかったー!
20時間ぐらいプレイしたつもりになってましたが、記録されてるのは8時間だった。
体当たりで倒すボス以外は全部ゲームオーバーになってしまったよ。
わたくし、アクションゲームより苦手なのがシューティングなのです…敵の弾を避けつつ敵の核に魔法をぶち込むんだ!ただしジャンプ使えない。ってそれどんなシューティングゲー。
蜘蛛のボスは本気で詰んだと思いました…30回はゲームオーバーになりましたよ!
まあ、まだレベル上げて再挑戦できるからいいですね。
IはレベルすぐにMAXになっちゃいましたもの。
回復アイテムオール使い切って、あわや相討ちな感じの撃破の達成感は半端ない。

結局、ストーリーはあんまり良くわかりませんでしたが、アドルさんは相変わらず可愛かったです。
地下でばっしゃばっしゃ水撥ね散らかして走る&水に姿映ってるのがやたらかわいい。
曲はやっぱり綺麗でかっこよかった。
エピローグ&エンディングが絵も色味もすごく綺麗で良かったです。余韻もあって素敵。
ん?ヒロインそっち?やっぱりこっち?ってなりましたが。
ルタ=ジェンマとキースが男前すぎて吹く。

イース I & II Chroniclesイース I & II Chronicles
(2009/07/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


なんか難易度下げるのって負けた気がして好きじゃなかったんですが、イース フェルガナでイージーモードにしてしまってからは、抵抗なくなりました。
ストレスレス&さくさくプレイのためにはアクションゲーとか苦手分野は難易度下げよう…と素直に思います。
イースI&IIクロニクルとイース7のセット買いをしちゃってたので、イース7もやるやるリストに入ってるんだった…!
おおう、どのゲームからやろう。

ARPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
