2010

07.18

まんがとラノベ

最近読んだ漫画とラノベ!

まんが
「いっしょにねようよ 3」高尾滋
相変わらず線が繊細で絵が綺麗。
新キャラトムくんがえらい好みなんですけどぉお!
まさかの学園編に萌えた&期待! なにこのメンバー構成、展開楽しみすぎる。
いっしょにねようよ 3 (花とゆめCOMICS)いっしょにねようよ 3 (花とゆめCOMICS)
(2010/06/18)
高尾 滋

商品詳細を見る



「俺様ティーチャー 8」椿いづみ
表紙絵がきらきらしてますなぁ。4巻の表紙あたりから、急激にCG絵が綺麗になりましたよね。彩度ちょっと高めの色使いが好きです。
中表紙の生徒会メンバーがかわいい! まだどのキャラがどうとかわからないので、今後の展開に期待です。
冒頭のあたりで呼ばれて振り返る忍かわゆす。ところで番長好きすぎる…! なんてかわいいんだ! しかし一番かわいいのはやっぱり真冬さんですよ。男前なところもかわいい主人公。
ベタベタすぎるバラシ展開に吹いた&萌えた。
ところで戯れに兄貴にすすめてみたらはまったみたいなんだ… 電話で「新刊買ったよー」っていうときに作品名だしたらそれだけで奴が吹くんだ。会話できねえよ会話。
俺様ティーチャー 8 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 8 (花とゆめCOMICS)
(2010/07/16)
椿 いづみ

商品詳細を見る


「絶対可憐チルドレン 1~22」椎名高志
前々から気になってたので大人買い決行です。ひゃっほい。
ちょっと近未来のエスパー少女たちの話、っていう前情報だけ知ってたんですが、あとはよく知らなかったです。中学生編があると聞いて、なにそれ萌える…!と思って買ってみた。
巻が進むごとにどんどん可愛くなっていくチルドレンたちが愛しい!
見た目は葵ちゃんが一番好みなんですけど、中身は紫穂が好きかな~と思ってたら、中学生編の薫、見た目も乙女っぷりもめちゃめちゃ好みなんですけど…! かわええ!
小学生チルドレンの皆本大好きっぷりが可愛くて、このままずっと4人で仲良しほのぼのしてればいいよ!と思ってたんですが、ちょっと違った雰囲気になってきた中学生編も、これはこれで萌えます。
それと男女の組み合わせがどれも萌えてたまらん~ 不二子さん&少佐とか明&初音とか紫穂&賢木とか好きです…!
新刊はカガリがかっこかわいかった。
絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)
(2005/10/18)
椎名 高志

商品詳細を見る


「カルバニア物語 1~5」TONO
こちらも前々から気になっていたのですが、チキタ★GuGuも気になっていたので、どっちにしようかな~と悩んでカルバニアに。とりあえず5巻まで。
1巻と2巻の表紙が、線も色使いも可愛くて好きです。
女王の周りの、ほのぼのとした人間模様から始まりましたが、ちょっとずつ、深刻なテーマも扱っていると思います。
ジェンダー、男尊女卑、庶子、身分、虚栄心、死etc.のテーマを、柔らかい絵柄と作風でふわっと扱っててすごいなーと思いました。
最初は男前のエキューが好きだったんですが、だんだんタニアの方が好きになってきたかも。明るくてずぶとくて、何も考えてないようで考えてる感じが好きです。
また6巻以降も手に入れたいな~
カルバニア物語 1 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)カルバニア物語 1 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)
(1995/06)
TONO

商品詳細を見る


ライトノベル
「レンタルマギカ 白の魔法使い」三田誠
おおお新刊待ってました…!
前巻で3部開幕だったので、しばらくは1話完結シリーズものみたいな、こう着状態が続くのかな~と思いきや、ばっさり思い切った展開になってます。焦らされなくって嬉しい!
魔力では敵わないから、知力を駆使していく主人公が、強くなったね!って思えて好きです。頑張れ~
そしてはやく、はやくパパを出してえ!
レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)
(2010/06/30)
三田 誠

商品詳細を見る


「デュラララ!!×8」成田良悟
成田さんの作品は、あんまり感情移入するようなのじゃないのかなあ、と思います。登場人物を駒のように動かして展開を作ってる、って感じがします。
しかし、じゃんじゃんキャラが増えますね。書いてて混乱しないのかなーと思うと同時に、それだけのキャラを同じ作品の中で動かしていくのはすごいなーと思います。チャットルームのキャラが増えすぎてもうわけがわからん(笑)
帝人を中心にまた新たな動きが出てきましたが、ほんと帝人どうしちゃったんだ!
どきどきする…うおおお。
デュラララ!!×8 (電撃文庫)デュラララ!!×8 (電撃文庫)
(2010/06/10)
成田 良悟

商品詳細を見る

読書三昧:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可