2017

07.01

ライダー

配信でライダーWとライダー555見終わりました~
どっちも面白かった

Wはビジュアルだけは見たことがあって、二人で一人の半分こライダー、ってとこがイロモノ感あるし主人公はなんちゃってハードボイルドの探偵だしで、あんまり期待してなかったんだけど面白かった~
各話のクオリティが高くて、一話一話が面白かったし演技も安定してた
あといつもだと後半にかけて全体のストーリーが盛り上がってく感じなんだけど、盛り上がりが上手くてすごく燃える展開なのにストーリー的にまだ前半って感じがあったので、盛り上がるポイントが多くて楽しかった

555は、これは子供向けじゃないな…って思った
単に残酷な人間が出てくるから、ってだけじゃなくて、それが報いを受けるとか悪になって倒すって物語じゃないんだよね
その残酷さにメインキャラがさらされて、本当に人間は守る価値があるのか…?って苦悩する物語になってるところが大人向けだった…
ヒーロー側の視点と怪人側の視点があって、どちらが悪という話じゃないので(そしてその中で友情が生まれたりもするので)、でも生命体としてはどちらかが滅びなければいけないという理屈になってしまって、悲しみと苦悩の物語だった…泣いた…
戦う意味を探すストーリーでとても感銘を受けました
あと適正さえあれば誰でも変身ベルトを使えてしまう設定なので、敵に取られて変身されたりすると、ますます誰が悪で誰がヒーローなのか…って感じだった

555は全体的な構成も上手く出来てて面白かった
電王とか龍騎とかもそうなんだけど(一応Wも)物語的にすごく重要な設定が後半で明かされて、うわ~そうだったのか~~!ってなる展開がミステリみたいで平成ライダーはすごく面白い

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可