2017

01.03

ガンダム

ガンダムユニコーンの録画をちょっとずつ消化して、やっとあと4話ぐらいまで来ました
(DVD借りようと思ってたけどなんとなくタイミングを逃してるうちにTV放送がきてた)
私、オットー艦長好きだなあ…!紅茶淹れてくれるシーンが一番好き
マリーダさんもいいよね…
恋愛対象じゃなくて、導いてくれる姉的存在ってのがとても良いです
あとロニさんのお別れシーンも印象的で、好きって言うのもなんだけど好き
悲しいねっていう言い方が声優さんめちゃうま
主人公はみんなを救いたいけど、主人公のいう「救い」が他人の求めている「救い」と同じとは限らないのよね

ところですっごいネタにされてる闇落ちリディさん…
共感はしないしミネバに迫るなよ(笑)ってのはありますが
闇落ち過程はとてもよくわかる…個人的にはネタ感はなかった
闇落ちを加速させちゃったのは主人公なんだよな~~悪気はないけど
せめて憎んでくれれば対等になれたのに、哀れみしかもらえないから楽になるためには狂うしかない
っていうのがすごいよくわかる…主人公と会うたびに惨めになる…むなしいなあ
しかもリディさんは主人公になれるポテンシャルと因縁も持ってるんだよなあ…
あんまりネタにしないであげてほしい(笑)

まだ最後まで見れてないからぼちぼち見ます
正史というよりは外伝って感じのガンダムだなーと思う
ガンダムはなにげにGレコが一番好き

※1/15追記
最終話まで見ました!なかなか面白かった
リディさんって闇落ち発狂爆散エンドじゃなかったんだね…!?(ごめんなさい)
プライドを捨ててバナージという存在を受け入れたら楽になれたということなのかな
まあリディさんがおかしくなったのはラプラスの秘密を知ってた重圧もあったけどね
あとは機体の性能で発狂に拍車がかかってたんだっけ?(どうだっけ)
マリーダさんめっちゃ泣けるけど若いのに聖女の役割求められすぎでは…?ってちょっと思う
リディさんは闇落ち後の方がお坊ちゃん感抜けてカッコイイなと思うけど
最終話はちょっと綺麗なリディさんになりすぎでは…って思った(笑)
起こったことは変えられないから、真面目なリディさんはこの先も苦しみながら生きるんだろうなと思う
ストーリー中ずっと苦しんだキャラだから、ちょっと気の毒だ

いま思ったけど私リディさんけっこう好きだな…??(笑)
UCは他のガンダムに比べるとキャラがわかりやすかった
あといろいろと表情の演出が良かったなーと思います

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可