--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.20

奈良!

めいらさんの日記とめちゃめちゃかぶっとりますが、奈良に行ってきました~!(一緒に)


山は見えるんだけど景色はすとーんとした感じで、でも奥行きもあって不思議な感じ。
(私が住んでるところが山ありーの坂ばっかりのとこなので)
横道を見ればまたずっと奥に続いてて、どこも小さな雑貨屋やカフェがごちゃごちゃ入ってて、どこ入っても迷いそうな、雑然とした感じが面白そうでした。(駅周辺)

目当ての美術館が、最寄りバス停から案内でてましたが、矢印のところに500メートル以上の数字が…
遠いっすね…
興福寺は帝釈天さまがかっちょよかったです!
あとめいらさんと二人で自分の干支の十二神将をチェックしまくりでした。旅テンション。
干支の割り当ては諸説あるんだそうですね。

カメラも買ったばっかりでお蔵入りは勿体ないので、技術もセンスもゼロながらちらほら撮ってきました。
鹿を見かけるたびに、鹿ちゃんだー!ってばしばし撮ってたんですが、結局まともに撮れてたのはほとんどなかった…
修学旅行生(遠足?)が鹿せんべいの所為で襲われてるのは恒例ですね。

ところでねえ、私、最近方言を調べまくってたのが悪かったのか、「~じゃのー」とか「~しちょる」とかナチュラルに口にしてましたorz
まあ「~しちょる」は父方の親戚の影響でたまに使いますが。

以下写真の羅列。重いですが。

20100620.jpg

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
