--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.13

本読んだ

「キケン」有川浩
読みました!面白かった!
いつもの作風よりもうちょっとラノベっぽかったです。一話完結少年漫画っぽい!感じ。
なにがすごいって、この内容と装丁で、なんと新潮社…!? よくGO出したな編集。
いわゆる部活ドタバタ物語。でも男子99%な理系大が舞台なので、破目外しの方向性が爆弾作っちゃたりする暴走っぷりで面白いです。お店っ子が好きです。奇跡のラーメンの話が面白かった…!
こういう「女子が入れない領域」の男子話ってすごい好きなんですけどうらやましー こういうのは女性の作家さんの方が巧いなあと思います。いい具合にいいとこどりした話書くんだよなあ。いい例が、ここはグリーンウッド(まんが)。ランドリオール(こっちもまんが)もかなりいいですが!
ところで装画のスクモさん、いっつもシルエットで描くからどんな絵柄かと思ってたら…上手いなあ。


キケンキケン
(2010/01/21)
有川 浩

商品詳細を見る


そういえばこないだ、本屋で初めて、一回の会計が一万を超えて戦慄しました。
何回か本屋通いをやめれば、PS3だろうとWiiだろうと買い放題じゃないか。こわい。

読書三昧:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。