--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

05.08

ただのとうらぶ語り

山姥切と長谷部と加州が好きです
違うんだ…別にめんどくさい子が好きなわけじゃないんだ…
一見わかりにくいけどけなげな子が好きです
あと身なりをきちんとしてる子も好きなんだ
おかしいな…加州は初見でこの子にははまらねーわと思ったはずなんだが
あと前者二人は大人びてるようで幼いところが見えるのにぐらっとする

短刀勢はラブすぎて誰が一番なのか決められない
ショタだからじゃなくてこのキャラだから好きなんだよと自分を納得させてたのに
愛染くんと厚くんの波状攻撃で本気でやんちゃショタに目覚めそうなのでやめてください

自分でも気づいてない性癖を掘りにくるからほんとあぶねーわこのゲーム
私、グッズとかは要らない派なんで、とか思ってたのに
まんばちゃんのドット絵ストラップ欲しすぎ…なにあのテルテル坊主

※追記5/12
本気でやんちゃショタ属性かと悩んでいたところ、
やってきた浦島くんと獅子王ちゃんにより気の迷いだったことが判明したが
新たに半ズボン属性だったかもしれない懸念が発生しました
早く蛍ちゃんに出会ってあのおみ足を拝みたいです!(手遅れ)

※さらに追記
浦島くんが来たから今日はもう来ないなと思ったら、
長曽祢と御手杵くんが連れ立って来て!?!?!?ってなった
なんか混乱してるのでもう寝よう…
あ、ちなみにレア4はうちのサーバーにいないんだよそうなんだよ。

※追記5/13
真剣必殺見てなかった、と思って二人目の厚くん連れて見てきたら、
かっこよすぎてときめいた。これだから短刀は…っ!
なんかうっかりしろくつしたにもときめいたんだけど(末期)
萌えキャラが打刀と短刀勢なので、あまりギギギとならず楽しめてるけど、
大太刀が蛍ちゃんだけ出ないので物欲センサーさん仕事しすぎです。
のめり込むあまりギギギとなりすぎたら楽しくなくなりそうなので
日課こなすかどうかぐらいのゆるい感じでプレイしていきたい
その代わり今度はMMD動画鑑賞にはまりだして時間泥棒…

※さらに追記
ぎねくんいいな!こういうスルメキャラに弱いんだよ!
しかも隠れネガティブとか…
また保護したい系男士が増えてしまった…

※追記5/14
最愛はまんばくんなのに、ときどきへし部がかわいすぎてしにそうになる
へしの愛は重そうで受け止めきれる気がしないんだけど
主命ならいつまでも「待て」ができる忠剣へし公すぎてやばい。
まんばくんとへしがレベル高いので
他の子と出撃させるために二振目を育て始めたのですが、
二人とも誉ゲッターすぎてレベルが上がるので結局また部隊からはずすってナニコレ

※追記5/15
私は毎日何を書いているんだ…(困惑)
久々に声が聞きたくてむっちゃん(陸奥守)を近侍にしたら
「やな空気やにゃ」と「放っちょいたらいかんぜよ」でときめく…ぐぬぬ…
(中の人が土佐弁ネイティブらしい)
浦島くんの「斬っちゃうぞー」もかわいすぎか…ぐぬぬ…
そうか私はすでにやんちゃ萌えに目覚めていたのか(困惑)
ところで一期さん早く来てください。
*いち兄とけっこんすれば粟田口をみんな弟にできると聞いて
レア4だと鶯丸さんにじわ萌えしそうな予感…
今日もうちの物欲センサーさんはいい仕事してはる。
どのキャラもみんな好きでみんなレベル上げしてるので全然はかどりません。
ちなみにリアルで好みなのはしょっきりさんなんだけどね…
そういえば最近歌仙さんにじわはまりしている
優雅キャラと見せかけて戦闘では「首を差し出せ」とかギャップキャラなのねと思ったら
怪我させるとこのままでいさせるのかと主を脅し、
馬当番させると(この屈辱は)忘れないぞと脅してくるところが物騒可愛い(末期)
(※もしかして:馬に対する恨みごと←それはそれでかわいい)

※追記5/16
MMD動画見てると、長谷部クラスタはほんとにあたまおかしい(褒め言葉)
前衛的過ぎる動画にはへしかわのコメントがあふれ、
ヤンデレ動画にはヤンデレコメントが並んでいる…
いくらへし部がご飯にする?お風呂にする?のノリで
家臣の手打ち?寺社の焼き討ち?とか言っちゃうイッちゃってる子だからって
ほんと何なの。へしかわいい。へしかわ。
鶯丸クラスタもだいぶあたまおかしい感じですね…
早く仲間に入りたいわ!

※追記5/19
始めて一ヶ月経ったので、自分の中でちょっと落ち着いてきました
相変わらずレア4もレア5もいないけど、戦績2000で難民とか言ったら怒られるから言わない!
(難民と名乗っていいのは目当て掘りで10000かららしいです!)
そも5面は検非違使マーク付いてないし4面も一か所だけだしね…(←ボス戦10回で付く)
(むしろ検非違使避けてたのに虎徹兄弟来ちゃったところが物欲センサーさんクリティカル)
レベル的にはやっと50帯が二部隊できたぞやったーなところ
短刀ちゃんは全員30以上になったので6面に突撃してレベ上げ
一軍が太×2打×2脇×2なので遅れて来た大太刀はお察しレベル
大太刀×3編成にぶっこんで誉取れないぎねくんすまんな…
レアレシピでうっかりとんとん拍子に大太刀三人そろってしまったので
鍛刀教でスカ連発してましたが、資源がもりもり減るのでドロップ教に戻ります
初期刀勢+へしが可愛い・ぎねくんに萌える・短刀勢が天使のため、
じじい出なくてもいいや…という境地ぐらいにはなってるけど蛍ちゃんはくれ!(笑)
ていうかギャップ萌えキャラ多くてつらい
燭台切:見た目俺様→一人称僕、爽やかイケメン
長谷部:見た目クールどS→主いのち
薬研:見た目クールショタ→兄貴
厚:見た目無口系クールショタ→やんちゃっ子
とかな! とかな!
小狐丸が超ギャップキャラらしいのですが、うちにはしばらく来ないな…

※さらに追記
むっちゃんと長曽祢の回想うっかり見そびれてたから見てきました
…むっちゃんが男前すぎて胸が痛い
可愛いやんちゃ系のくせにときどきすっごい大人なところがやばい
あと長曽祢はもしかして意外とメンタル強くないのかなあ?
露出おっさんと思ってたのに、へしと同じ声で隠れネガティブとかまじやめてください
ついでに小狐丸はレベル制限あるみたいなので掘り終わるまでじじい掘りに行かないことにした

※追記5/25
デイリー鍛刀で鶯丸来ましたぁああ!(蛍ちゃん狙いだったけど)
ん?ん?って二度見したね!うぐさんかわゆす!
デイリーで1:30しか出ない日はギリィ…ってなって資材ぶっこみそうになったけど我慢したよね…やはり物欲さんとは和睦すべき…
あとな…浦島くんはもうええねん…おらん人のところ行ってやって…
(デイリー検非違使も怪しい状態でなんで来るんじゃあああ!)
それと一人来ると次々来るってほんとね。ぎねくんもう三人目やねん…もう一人の槍が欲しいねん…
ちな6-1は未だ突破できず
そして馬当番>うぐかわいすぎか…

※追記5/26
一人来たら次も来るってほんとね。
鶯丸来ちゃった…連日来ちゃった…(デイリー鍛刀)
厚くん平野くんもうち二振ずついるし、物欲センサーさんちょっと落ち着いて他のレアくれませんかね

※追記5/27
アレッ来ちゃった…江雪お兄様来ちゃった…(デイリー鍛刀)
何なの、ドロップ教に改宗したのに何なの…
くっこれは罠だ!鍛刀教には戻らないぞ!(改宗した途端出なくなるに決まっている)
ところでお兄様すげーめんどくさそうなタイプなのな(笑)
宗三さんもアレだけどお兄様もすごいわ。なんというめんどくさ兄弟。
そしてやっぱりうぐさんにはまりましたよ!
じじいと呼ばれる三日月より(推定)年上でのんびりしている。
未実装キャラの話ばかりするとのことなのでなんかこじらせタイプなのかと思ったら、
マイペースでのんびりしてて助言くれそうな感じの人だった
内番が全部オチありってなんなの。ボケキャラなの。かわいすぎか。

とうらぶ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
