--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

02.21

おさわり探偵3 プレイ感想

おさわり探偵小沢里奈ライジング3

・概要
一時期流行ったなめこの原作(?)ゲームの続編です。1と2はやったことがないので初。
いろんなところをタッチ(おさわり)して情報を集めていく謎解きアドベンチャーです。
ヒントコインがあるのでヒントは見れますが、難易度自体はぬるいので一度も使いませんでした。
本編クリアに4時間半、おまけシナリオ+フルコンプに2時間ぐらいだったので、もっと難易度高くても良かった。

・雰囲気とかプレイ感とか
絵柄の可愛さとキャラデザ等のシュールさが両立している不思議な世界観。
動物的な人間と普通の人間が混在している世界観というのはあると思いますが、その他のいろんなところがシュールすぎる。頭部の大きすぎる犬とバナナ人間はシュールすぎて度肝を抜かれた(笑)
はまる人はすごくはまる世界観だと思う。
無表情キャラっぽい主人公里奈ちゃんの心の声(ツッコミ)が面白かわいいのと、タッチで情報集めてくのが楽しいのと、キャラの動きがすごくぬるぬるなので見てて楽しいのと、それなりに楽しかったのですが、値段に対してのボリュームがやはり物足りないかも。
情報の入手やアイテムの合体・使いどころが一番難しかったのはチュートリアルだったような気が… キーアイテムの組み合わせは面白かったけど、手に入るアイテムが必須アイテムばかりなので、迷いようがなかったのがちょっと残念。
なめこフィギュアを集めるやり込み要素はなかなかはまってしまいました。
おまけシナリオであちこち住民の依頼を解決していくミニ要素は面白かった。
音楽も◎
おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3 ~なめこはバナナの夢を見るか?おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3 ~なめこはバナナの夢を見るか?
(2014/05/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ADV:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
