2010

05.29

イース I プレイ感想

イースI&IIクロニクルを買ったので、とりあえずIだけクリアです!
日をかけてちまちまプレイしていたので倍ぐらい時間かかった感覚になっていましたが、実際は5時間でクリアしてました。
イージーでプレイしたけど、個人的にはフェルガナより難しかったよ…
攻撃ボタンがなくて、ダイレクトに体当たり判定で攻撃するようになってます。
装備を整える前に敵にぶつかるとほぼ即死なので注意。
攻撃の仕方に慣れるまでにちょっと時間かかりました。
最初のボスと途中のボス、倒せなくて詰みそうになったけど、レベル上げて装備替えたらなんとかなりました。
特にコウモリのボスはゲーム投げる寸前までいってしまったぜ…無理ゲーかと思うた。ギリで倒せた。
ダームの塔は25階まであるくせにものすごくさっくさく進行で楽しかったです。
そんでもって音楽がやっぱり良い!
Iだけではストーリーが意味不明すぎるのでIIで補完補完。

ファルコムはさすがというか、ドット絵風のキャラグラフィックめちゃめちゃ良いですね。綺麗だし動きがものすごく細かくてかわいいです。髪もちゃんとなびいたりする。
アドルさんかわいすぎるぜ…!
ところでドギって作品ごとに顔が違いすぎないかい。
フェルガナのドギが、きれいなドギと呼ばれてるらしいことを知って吹いた。
でも私は初イースがフェルガナだったのでそれが脳内基準になってる。
IIクリアしたら7をやるぜええ。7はキャラいっぱいいるので楽しみ。

イース I & II・SEVEN セットイース I & II・SEVEN セット
(2010/03/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

ARPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可