2014

12.14

セーラームーンとか

最近再放送してるので、セーラームーン再熱しております。
再熱というか、当時初代しか見てなかったけど…
初代の変身BGMがかっこよすぎて映像と相まって燃える。絵柄も初代が一番好き
コードネームはセーラーVから入ったので、イチオシは美奈子ちゃんだったけど、
当時ジュピターのグッズ持ってたから、まこちゃんも好きだったんだな
美奈子ちゃんはさすが元主人公のパーソナリティしてるから
うさぎと二人でどたばたやってんのが馬鹿可愛くて仕方がない(笑)
うさぎは主人公の割に当時そこまで思い入れなかったんだけど、
今見るとすごく友達思いのいい子で好きです
初代最終回の貫録とかRでも結局ちびうさを守ってあげようとするし
普段はおバカなミーハー子だけど、大事なところで体張ってるのがいいな
この系列を引き継いでるのがプリキュアだろうけど、完全に子供向だからやっぱり違うね
セーラームーンは恋愛におしゃれに一直線で、スタイル良くてミーハーで
友達と恋愛関係で喧嘩したりしちゃうところが良かったなー

子供向け侮れない!と思ったのは仮面ライダー電王もそうかな
キャラも良かったけど全体の構成がすごく良くできてて、
配信で最後まで見たけど、最近別の配信でまた見てしまっています(笑)
もうちょっと最近だとゴーバスターズもよくできてたな
最初はスローペースでちょっと退屈に思えたけど、追加戦士来てからの
物語の加速度と最後のまとめがすごく良かった
ただ玄人好みというか一般受けしなさそうな感じはあった(笑)

何気に最近一番楽しみなアニメは山賊の娘ローニャだったりする(笑)
最近のアニメって全○話っていう決められた枠内で物語を進めるから
さくさく進んでテンポよく見れるし全体の構成も良いんだけど、
ローニャは何も起こらないような回も多くて、でも何も起こらないのが面白いというか
そういう間を楽しめるアニメでとっても好きです
正直カートゥーン系以外の3Dアニメって全然興味なかったのですが、
ローニャはよくできててびっくりした。認識変わりました
吾朗さんはこういう、派手なこと起こらない堅実な展開の作品が向いてそうだな

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可