2014

08.23

マクロスF

マクロスF再放送の録画だけしててずっと見てなかったので、やっと最後まで見終わりました。
人気あった(みたい)なのにヒロイン論争の話しか聞かないので、最初は面白いけどだんだん失速する物語なのだろうか…と思ってたけど、最終回アツかったし歌もすごい良かったよ~
一目見た瞬間からシェリル派だった(笑)ので、アルトを好きになってシェリルに嫉妬するランカにちょっとモヤモヤしたけど(シェリルファン状態のランカはすごく可愛かったので余計に)、最終的にランカも好きになったしいい雰囲気だったと思います。
いわゆる宇宙生物と戦う話で、ランカはその宇宙生物に対抗する歌声を持っている少女としてキーキャラになる存在です。シェリルは大人気の歌姫だったけど、ランカがデビューしその歌声が注目されたことから彼女と(物語的にも)比べられてしまう。
見た感想としては、聞いてたほどランカにフラグなかったなーというのと、聞いてたほどランカは嫌な子じゃないなーという感じかな。肝心な時に役に立たないとか裏切ったとも言われるけど、そこは敢えてシェリルと対比させる演出になってるので、むしろワリ食ってるなーと可哀想になった。
シェリルはプライド高いというか強いプロ意識と、私はいいからランカちゃんを助けてあげなさいって言う男前なところがとても好きです。男女逆だったら、あいつのところへ行ってやれっていう男の方が確実に当て馬キャラなわけだが(笑)
最終的にアルトとシェリルの二人三脚でランカを救いに行くところがすごく燃えたし、ランカが最後にシェリルを救うシーンもすごく良かったと思う。ヒロイン二人ともかわいい! 歌のシーンは最高だったわ(OPの演出の意味もわかったし)。

アルトがあんまり格好良くなかったけど(笑)面白かったです。
他のマクロスシリーズにも興味あるなあ~

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可