2014

05.24

キングダムハーツ リコーデッド プレイ感想

キングダムハーツ Re:コーデッド
シリーズの外伝的要素が強い作品かと思います。プレイしなくても影響ないかな。
DaysとBbSがソラの物語に繋がってるよーってことを示唆する程度の役割ですかね。ストーリーの内容自体はほとんどないです。あとKH2エンディングの手紙の内容。KH1と2をプレイしてないといまいち話がわからないと思います。

・概要とか
壊れてしまったジミニーメモの中身を修復するため、メモをデータ化しデータ内のソラに指示を出してバグを消していくというストーリー。
行けるワールドがかなり限られておりエリア数も少ないので、クリアするだけなら短いと思います。ストーリーを追うよりもステージクリアの方に面白さを見出す的な作品。
それぞれのワールドごとにミニステージのようなものがいくつかあって、クリア時のポイントによってアイテムや技を手に入れることができます。ステージはワールドごとに何度でも挑戦でき、ワールドクリア後は追加要素もあります。

・システムとか
BbSと同じく、技や魔法は装備することで使え、レベル制があり合成が出来ます。こういう調合っぽい要素好きなのではまってしまう。
レベルやステータスは専用チップをステータス用の基板にはめ込むことで上げることができます。つまり、チップをはめないとステータスだけでなくレベルもアップしません。レベルチップは攻撃力や魔法力を上げることができますが、特定の魔法効果を高めたりラックを上げたりはステータスチップでないとできません。
今回は途中で難易度を変更することもできます。
内蔵でトロフィーシステムがあります。全ワールドをレベル15以下でクリアするというトロフィーがあったので、レベル12でクリアしました。
タイムアタック的トロフィーもありますが、今回はトロフィーを20個以上集めないとシークレット見れないとかで…
キングダム ハーツ Re:コーデッドキングダム ハーツ Re:コーデッド
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

トロフィー全然取れてないので、気が向いたときにちょこちょこ埋めていこうと思います。
面倒だけど一つ一つのステージはすぐクリアできるので、空き時間にちょっとずつやるプレイスタイルに向いてるかもしれない。

ARPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可