2014

05.21

CD

YANKEE
YANKEE (通常盤)YANKEE (通常盤)
(2014/04/23)
米津玄師

商品詳細を見る

横長の絵が欲しかったけど通常版だと見れないみたいですね。(限定版とかに入ってるのかな?)
前作に残ってたインディーズっぽさはなくなってるかな。相変わらず独特の音作りでどれもクオリティが高いです。良くも悪くも前作の方が癖があったかな?
メロディはリビングデッド・ユースが気に入りましたが、一番好きな曲は海と山椒魚です。タイトルも意味深で良いけど、散りばめた言葉の選び方が綺麗で、どこにも明言してないんだけど、鎮魂歌なんだろうなあ、と。一つ一つの言葉が胸に来る。山椒魚ってのは苦悩するところにかかってるのかな。

CDとかDVD:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可