2014

05.17

今季アニメ

録画だけ溜めてて見てなかったアニメが二つあるんですが、最近見始めました。
どっちも面白い! ピンポンとハイキューです。
どっちも作画丁寧でキャラも立ってていいな~

ピンポンは一話は普通のスポーツ物として楽しんでたんですが、二話から確変したって感じだなあ。スマイルの「先に行くよ」のセリフでどきっとしました。
どのキャラも焦燥や葛藤が巧く描かれていて深い。原作の松本さんは敗者を書くのが上手いんだろうな。チャイナ&コーチには感動した。
五話と六話でアクマとチャイナに泣かされたよ…
「どこで間違えた?」→どこも間違えてなかった(のに駄目だった)
「どこ見て歩きゃ褒めてくれんだよ」→真っ直ぐ前だけ見て歩いてきた(のに駄目だった)
つらいわ…
チャイナ&お母さんは卑怯。あれは泣く。

ハイキューは主人公が素直で真っ直ぐなところがいいな~ 弱虫ペダルもそうだけど、こういう素直に吸収していく主人公って王道でいいですねえ。声優さんも全体的に上手くはまってて、原作にも興味出てきました。

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可