--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.16

TOV プレイ感想

というわけで、テイルズオブヴェスペリア始めました!
アニメムービーはアビスが一番奇麗だと思いますが、ヴェスペリアもなかなかいい! タイトルムービーで髪がさらっと揺れるとこいいですよね~ 曲もすきです。
あとゲーム画面の絵がすごくいいですね。アニメ絵なんだけど綺麗な3DCG。シンフォニアのときとは比べ物にならない(笑)
キャラの絵と名前と軽い設定ぐらいは知ってたのですが、ストーリーは全然知らないので、わりと新鮮に楽しんでいます。アビスのときはキャラと相関と設定とエンディングネタバレまで知ってしまった上で始めましたがね…(でも面白かった)
ヴェスペリアは主人公ユーリが人気なんですよね。いままでと違って成人してる主人公だから、大人なところが新鮮でなおかつかっこいい、とは聞いていましたが、想像よりもっとかっこよかった! ちょっと渋い系のかっこよさも入ってますよね。いやーかっこいいわ。
カロルが先生と呼ばれてる理由とか、リタは普通な女の子かと思ってたら辛辣なツンデレとか、いろいろ知ってなるほどーと思ってます。
おっさんに早く会いたい…!と思ってたらわりと序盤に出てきた。でもすれ違い程度なので早く再会したい~
ところでさっそく詰みかけてます。あれ?
エフミドの丘のボスが全然倒せなくて、全滅しまくってます。
Lv.13ぐらいなのですが、とりあえずレベル上げして挑むよ!

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
(2009/09/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


基本私はヌルゲーマーなので上手い戦略も立てられず、攻略調べるとか強い武器でごり押し、とかが多いです。
慣れると雑魚戦はそこそこ頑張れるのでレベル上げなくてもサクサク進むが、ボス戦に対応できないので結局レベル上げしないと進めなくなる、というパターンに陥りやすい。
というわけで、ラスボスが倒せないままのゲームが3本ぐらいありますよ。
これって完全に、積んでるというより詰んでるよね…

RPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。