2013

03.20

CD

sakanaction
sakanaction (初回生産限定盤CD+Blu-ray)sakanaction (初回生産限定盤CD+Blu-ray)
(2013/03/13)
サカナクション

商品詳細を見る

アルバムタイトルどおり、いままでの集大成って感じでしょうか。
特に前半の構成が好きです。トラック1と2がインスト、3のミュージックと4の夜の踊り子でどんどん曲調が変わり、5のなんてったって春は歌詞と曲がマッチした跳ねるような曲、6のアルデバランも歌詞が跳ねるようなところがあります。トラック8と14(真ん中とラスト)で目が明く藍色のようなちょっと雄大な曲を持ってきてます。ボーナストラックのバッハの旋律を夜に聴いたせいです。もアレンジのリズムと低音が効いてて気持ちよく聞けた。
しかしもうアルバムも6枚目なのに、毎回のクオリティの高さがすごい。今回はあまりブックレットには遊びを入れてませんでした。

CDとかDVD:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可