--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

12.07

CD

最近ちょっと買いすぎな気はしている

Baby,It's Cold Outside
Baby,It's Cold Outside(初回生産限定盤)(DVD付)Baby,It's Cold Outside(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/31)
Galileo Galilei

商品詳細を見る

ミニアルバム。歌詞は相変わらず物語性とノスタルジックな雰囲気があって良いですが、今回はあまりわかりやすい感じの曲はないです。なんとなくインストゥルメンタルのようなイメージのアルバム。ファンには良いけど、初めて聞く人には向かないかも。


blues
blues(初回限定盤)(DVD付)blues(初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/21)
back number

商品詳細を見る

ラジオで聞いた「青い春」が忘れられなくて購入を決めました。近々アルバムが出ることを知ったので発売日を待って購入。
ロックなんだけど、不思議と落ち着いた気分になれる曲を書くアーティストです。どっか懐かしさみたいなのも感じる気がする。声質は聴いてるとアンダーグラフ思い出します。
やっぱりJロックっていい!

スーパースター
スーパースタースーパースター
(2011/10/26)
back number

商品詳細を見る

聴きやすさではbluesよりもこっちだと思う。「スーパースターになったら」はシングルカットしないのが勿体ないぐらい良い曲だし、「あやしいひかり」はかっこよさとアンニュイさがたまらない。「電車の窓から」もスローテンポでノスタルジックな感じが良いです。


Roots&Routes
Roots & RoutesRoots & Routes
(2012/11/14)
GOING UNDER GROUND

商品詳細を見る

かなり好きなタイプのアルバム。(amazonで視聴できます)過去の作品だと「おやすみモンスター」が雰囲気近いような気がする…と思ったけどそうともいえないのかな(笑)初期の作品ほどノスタルジックじゃないしLUCKEY STARほど似たベクトルの曲でまとめてもないです
いつまでも思春期の気持ちを忘れないような曲を書くなあと思う。彼らの詞を見るたび、平易な言葉を使いこなすということのすごさを感じる。
「1+1」と「なんにもいらない」は特にきゅんきゅんしました。「9th Roots」のハモりも好きです。「ナカザのディスコ★」はえらい可愛い曲だった(笑)


ENGLISH BEST
ENGLISH BEST  (AL+DVD)ENGLISH BEST (AL+DVD)
(2012/12/05)
MONKEY MAJIK

商品詳細を見る

英詞の曲を集めたベストですが、日本語が混じってる曲も英詞で録り直しています。「Change」のようにワンフレーズだけ日本語入ってたのもちゃんと録り直しされてる!
彼らの英語曲が好きな人におすすめ。しかも全19曲というお得感満載です。


ミスチルも買ったんだけどまだあんまり聴いてない。

CDとかDVD:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
