--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.05

イース フェルガナの誓い プレイ感想

他のゲームに浮気をしない!と言いつつさっそく浮気!
イース フェルガナの誓いです。アクションRPG。
なぜか食わず嫌いなゲームだったんですが、フェルガナはシリーズ最高傑作!とかいろいろ聞いてうずうずして買ってしまいました。イース3のリメイクだそうですね。

結論。面白い!です。
ノーマルでプレイしたら2個目のダンジョンで討ち死にしまくったのでイージーでやり直しました。それ以降はサクサク進行! 中盤のボス3回ぐらいリトライしたけど、それ以外はストレートで9時間でクリアしました。
アクション苦手な私でもイージーならするっとクリアですよ!
ジャンプ→落ちる→ジャンプ→落ちるの無限ループに案の定陥りましたが、ストレスは溜まりませんでした。無理ゲー!って感じじゃなくて、いまのミス気をつけたら次はいける!みたいな気分でプレイできるからかも。
曲もめちゃめちゃいいっすね。街道のBGMが大好きだ~
あとローディング時間ほぼ皆無です。するっとフィールド切り替え行ける。
それから空の軌跡でも思いましたがさすがのファルコムでユーザビリティに配慮しまくりでめちゃめちゃ親切だ! ストレスを感じる隙すらないです。


イース -フェルガナの誓い-(通常版)イース -フェルガナの誓い-(通常版)
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


イースは主人公固定で舞台が替わるだけ、というシリーズだそうで、なにそれ私の大好物…!って感じで他のPSP版にも手を出すぞ~という心持であります。
ところで 空 の 軌 跡 続 編 ひゃっほい待ってた!
絶対買うぜ~!!

ARPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
