--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

10.21

CD

雨のちガリレオ
雨のちガリレオ雨のちガリレオ
(2009/01/21)
Galileo Galilei

商品詳細を見る

インディーズ時代のミニアルバム。正直、メジャー初のミニアルバムより出来が良いと思います。
ロックあり、ポップありの聴きやすいアルバム。「PIXIE」が1stアルバムに入ってる「フラッピー」っぽいテイストですごくかわいい。


ハルカリノオカワリ
ハルカリノオカワリハルカリノオカワリ
(2012/05/30)
HALCALI

商品詳細を見る

二枚組アルバム。DISC1はいままでのベストアルバムっぽい感じ、DISC2はアレンジやコラボ的な一枚。
「ゴンドラの唄」のアレンジが入ってますが、かわいくて何度も聴いてしまう。


White
White (ALBUM+DVD)White (ALBUM+DVD)
(2012/09/19)
大橋トリオ

商品詳細を見る

大橋トリオ初の人にもおすすめできる、すごく聴きやすいアルバムです。
他の人とのコラボ曲を集めたアルバム。でもいままでのアルバムに収録された曲とダブってるので、人によっては損したと思ってしまうかも。
大橋トリオの曲はテイストが似ている曲が多いので人によっては飽きてきてしまうかもしれませんが、このアルバムの曲はそれぞれ違う人とコラボしているので、いろいろバリエーションがあって飽きないと思います。
特に男性の声との相性が良くて、平井堅さんとの「東京ピエロ」、秦基博さんとの「モンスター」がすごく良い。かといって高音との相性が悪いわけでもなくて、矢野顕子さんとの「窓」、手嶌葵さんとの「真夜中のメリーゴーランド」は高音と低音のギャップがいい感じです。


リニアブルーを聴きながら
リニアブルーを聴きながら [通常盤]リニアブルーを聴きながら [通常盤]
(2012/09/19)
UNISON SQUARE GARDEN

商品詳細を見る

最寄りのショップでは、発売から一ヶ月ぐらいずっと売り切れてて購入するの大変だったわー
アニメタイバニの劇場版主題歌だそうです。アニメ版主題歌の「オリオンをなぞる」と似たようなテイストの疾走感です。
カップリングの「さわれない歌」はオリオンをなぞるカップリングの「僕は君になりたい」とメロディのテイストが似ている。意識したのだろうか? 「三日月の夜の真ん中」はしっとりしてて(でもポップで)綺麗な曲です。その分「ラブソングは突然に」が完全ロックに振り切ってます。
どの曲もおすすめ。


オオカミ青年
オオカミ青年 (初回生産限定) (2枚組ALBUM+DVD)オオカミ青年 (初回生産限定) (2枚組ALBUM+DVD)
(2012/10/17)
藤巻亮太

商品詳細を見る

レミオロメン藤巻さんの初ソロアルバムです。バンドファンの方にもきっちりおすすめできるアルバムになっていると思います。
やっぱりアレンジが違うからなのか、バンドのときとは違う独自の路線がちゃんとあると思います。レミオロメン二枚目のアルバム「ether」と三枚目の「HORIZON」の間ぐらいの雰囲気に、五枚目の「花鳥風月」のテイストを混ぜたような感じ! 特に「ether」の頃のレミオロメンが好きな人におすすめかも。
一回聴いただけではぴんとこない曲もあるのですが、何度も聴くとすごく良い。表題の「オオカミ青年」はサビの音律が心地好くて、「昭和」や「夏前コーヒー」みたいな渋さがある。シングルにも入ってた「Beautiful day」はメロディはポップなんだけどアレンジがロックで、特にイントロがすごくかっこいいです。「四季追い歌」もすごく良いのですが、ソロだから出た曲というか、レミオロメンで出たとしてもまったく違うアレンジになるだろうなと思う。ソロ一曲目の「光をあつめて」がアルバム締めの曲なのがまたいいです。
歌詞も、最近は愛とか感謝とか歌ってたのが多かったと思いますが、また原点に戻ってきた感じなのが良かった。

CDとかDVD:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。