2012

10.20

今季アニメ

今季のアニメは、となりの怪物くんと新世界より見てます。
新世界よりは和風ファンタジーっぽいデザインが良い。想像上の世界が映像化されるのはわくわくできて好きです。
原作者がホラーの名手ですが作品にけっこう波がある…この作品は原作も評価高いみたいなので安心して見れます。絵柄もわりと好きな方なんだけど、キャラのバリエーションが無いというかほとんど同じ顔の類型っていうのだけ残念。アニメなので色と声が付いてるから混乱することはないんですが。
となりの怪物くんは一話ごとのストーリーがきちっとまとまってて、テンポよく見せてくれるところがいいです。キャラも個性的すぎますが、みんな自分勝手なのである意味バランスがとれている。

ノイタミナ枠も見てます。
ロボティクス・ノーツは絵も可愛いし作画綺麗でいいですね。キャスティングもいい感じ。ADV原作の主人公にしては一味違った感じなのが好きです。女の子に対して下位じゃないしあんまり興味なさげな無気力系なのが新鮮。男性向け作品(?)の主人公には珍しいキャラデザがかなり好みでした。
部活系とか日常系って普段見ないので飽きないか心配ですが、シュタインズ・ゲートが面白かったので期待して見ようと思います。
サイコパスも期待できそうです。まどマギやFate/Zeroの人がシナリオライター、監督が踊る大捜査線の人。近未来というか、攻殻とかAKIRAっぽい世界観です。
キャラデザがリボーンの人で、自分の好みからするとちょっと癖が強すぎるんですが、同僚のおっさんがすげー渋かっこよかった!
新米刑事の主人公のポジションがなかなかおいしくて好きです。

作画のいいアニメは、眺めてるだけで楽しいな~

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可