2012

10.08

シャーロック

海外ドラマのシャーロック、シーズン1の全3話見ました!
シャーロック・ホームズの事件簿を現代アレンジしたドラマです。
シャーロックがスマートフォンを駆使して情報収集してます。
キャラがすごい良かった! 洋画は字幕派ですが、ドラマはキャラ付けがはっきりする吹き替えの方が面白いと思います。コミカルな展開も多くて、ニヤニヤとクスクスで忙しい。
映像も綺麗で演出も面白かった。
まあ3話ラストの引きはひどすぎますがね!(超絶ピンチな場面でシーズン2へ続く!)

主役のイチャイチャドラマ、という変な前評判を聞いてたのですが、ほんとにシャーロックとジョンのやりとりの可愛さよ…
ジョンが可愛い(&かっこいい)すぎてきゅんとしました。
シャーロックはすごい面白い(興味深い)キャラだと思います。暴言と俺様がひどいけど、他者に攻撃的なわけじゃないのでそんなに嫌な感じはない。負けず嫌いのやせ我慢、うぬぼれ屋で挑発にも簡単に乗っちゃう。ジョンを犬のようにこき使うけど、さびしがり屋なので潜在的にはシャーロックの方が立場が弱いっていう。っていうかゲイカップルだと思われたら否定しろよ(笑)必死に否定してるジョンが可哀相だぞ(笑)
ややこしい事件が回ってきてひゃっほーってジャンプしちゃったり、ジョンに褒められて密かにニヤニヤしたり、ママのことでお兄ちゃんと喧嘩しちゃうシャーロックかわいい。
うん、でもやっぱりジョンの方がかわいいと思うんだ…

原作は新潮社文庫版が好きです。また読み返そうかな。
メディア化で好きなのはアニメの名探偵ホームズですが。DVD見よう。

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可