2012

09.01

CD

またちょっとまとめてですが

夜の踊り子
夜の踊り子 (初回限定盤)夜の踊り子 (初回限定盤)
(2012/08/29)
サカナクション

商品詳細を見る

Aメロが初期っぽくて好きなリズムです。サビはもうちょっと最近ぽいかも。ホーリーダンスっぽいかな?
PVは今回はいつもと比べるとおとなしめに思える。個人的にはネイティブダンサーが一番良い。次点でアルクアラウンド。バッハの旋律を夜に聴いたせいです。も妙なシュールさがあって面白い。
ビデオクリップはYouTubeでビクターから公式配信されてます。

L
LL
(2011/12/07)
大橋トリオ

商品詳細を見る

Rと対になってるアルバム。前に買えてなかったので。
相変わらず耳に心地好いサウンドです。やっぱり大橋トリオは8~10曲ぐらいのアルバムが聞き良くていいなあ。今回はなんとボニーピンクとのコラボ曲があってとても良いです!
ラストはRと同じくBing Bang(アレンジ版)が入ってます。Lのバージョンの方が好きかな~
amazonから視聴できます。

流星のスコール
流星のスコール 初回限定盤 CD+DVD流星のスコール 初回限定盤 CD+DVD
(2012/07/25)
UNISON SQUARE GARDEN

商品詳細を見る

リズムばりばりのロックを期待するとちょっとおとなしめかも。どれぐらいかというとスカースデイルぐらいの程度かな…?(と言ってしまうと違うかも…)
その分3曲目が歌詞も飛んでてリズミカルでいい曲です! だいたいいつもカップリングもいいんだよな~
次のシングルも近々出ますね。

一青十色
一青十色(ひとといろ)(初回生産限定盤)【DVD付】一青十色(ひとといろ)(初回生産限定盤)【DVD付】
(2012/06/27)
一青窈

商品詳細を見る

前回のオリジナルアルバム花蓮街は、いままでと全然違う方向にいってしまって、好き嫌い分かれる感じだったかなと思います。その分今回はいままでの集大成というか、うまい感じにまとめてきたかな、と。
しっとりだったりアンニュイだったり、いろんな一青窈が聞けると思います。
その分、初期の雰囲気だけを楽しみたい人には向いてないと思う。

CDとかDVD:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可