2012

07.07

アニメ

ちょっと溜まってた録画をまとめて見ました。

つり球は最後まで良かった! 面白かったー
いい感じの成長物語でした。友達と出会って→好きなものが出来て→社会との関わり方を知って→自分の役割を見つけ自分の力を信じるようになる。だからこそ彼は主人公なんだし、最終的に「いつもの釣り仲間」が続けられなくなっても、無口な一人ぼっちに戻ることはない。
少しずつ成長して魅力を増す物語なので、一話の彼らは確かに魅力的ではない。青春を振り返れる今だから楽しめる物語であって、自分が思春期の頃に見たとしても好きになってないかもしれない。とは思った。
それから最後までおばあちゃんは可愛かった!

アポロンも全体的にかなり駆け足だったので原作いろいろ削ってるんだろうなーとは思いましたが、作品を台無しにしたり意味をわからなくさせたりすることはなかったので楽しめました。
ラストの締め方がとても良かったです。セッション最高。最後にED流れたのは吹いたけど(笑)

ルパン三世の峰不二子が最近こちらで放送するようになりました。
新ルパンで声優さん変わってましたけど悪くはなかったです。さすがは困ったときの山ちゃん(笑)
アートスタイルが新鮮というかちょっと変わってて綺麗で、お色気はあるけど嫌な感じはなくて、どんな層の人でも楽しめるけどやっぱり深夜放送だわ、っていう感じ。面白いです。

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可