2012

06.08

特撮

シンケンジャーが面白いと聞いて、チェックしてなかったことを後悔しました。
ということで、今期の戦隊をチェックしております。なんか例年と比べるとおとなしめみたいですが、キャラの相関がシンプルでわかりやすいです。ブルーのお兄さんっぷりが好き。それとメカや怪人デザインがかっこいい。
あと配信でライダー響鬼見てますが、これ面白いなあ!
なんか企画時はライダー枠じゃなかったそうで、他のライダーとはちょっと違うようです。なんか特撮というよりは伝奇物ドラマみたいな雰囲気で、現代劇とマッチしてて入りやすい。
何がいいって、ライダー目線の話じゃなくて、少年の目から見たヒーローが描かれてるのが面白い(語り手:少年、みたいな)。このライダーに出てくる少年少女は、みんな素直で爽やかで可愛すぎる。というか女性陣が全員可愛い。お母さんですら可愛いって何なの…

特撮ヒーロー見るのって小学校低学年以来で、なんか懐かしいです。
幼稚園のときはレンジャー見てたはずなんですが、何レンジャーか覚えてない… 幼なじみの子はウルトラマンが好きでしたが。


なんか最近アニメとかドラマの話ばっかりですね。
つり球も相変わらず楽しんでいます。アキラが水掛けられないよう防水仕様なのに吹いた。
なんか、このアニメの距離感が好きなんだなあということに最近気づきました。四人はそれぞれ問題を抱えていて、でも自分で解決すべき問題で、お互いにその領分を守っている(というか相手に立ち入らせない)ところが好きです。
夏樹の問題はユキが首突っ込んじゃったけど、それは立ち入っちゃいけなかったってあとで反省してるし、最終的なところには関わってない。そういうところいいなあと思います。ハルの問題は大きすぎるから、結局はみんなで抱えることになるのかという気はするけど。
そういえば、主題歌のサビに、ハル・夏樹・アキラ・ユキの名前が入ってるんですよね。夏樹が無理やりすぎる(笑)

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可