--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

05.27

サッカーアニメ

銀河へキックオフ!! 見てます。
スポーツアニメか~と思ってスルーしてましたが、まとめて再放送してたので気になって視聴。NHKアニメは出来がいいイメージがあるし。
そしたらすごい面白かったわ~~ 一挙放送だったけど一気に見てしまった。次週からは毎週追っかけられます。壊滅状態のサッカーチームを再編するために頑張る話。二人目のメンバーが女の子なところもいい。
第一話でちょっと泣いてしまった。我ながら、どこに泣く要素あった!?って思いますが。親に心配かけたくないとか言うところがいい子だなーと。
最初に主人公たちに関わる大人も、ただ優しいだけじゃなくてただ教えてくれるだけじゃなくて、子供たちに自主的に考えさせよう行動させようと導いてくれるところがすごくいいなと思います。
あとちょっと嫌なヤツ的に登場した三つ子ちゃんが、回が進むごとに可愛すぎるんですけど…! ありがちな傲慢優秀キャラかーと思ってたらちゃんと子供らしいところがあって、特にコーチ獲得のための追っかけっこが可愛すぎた。長男くんが好きです。それと玲華ちゃんがかわええ…
声優さんも詳しくないのでほとんどは知らない人なんですが、いい感じの人がそろってると思います。
週の楽しみがまた増えた。

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
