2012

05.12

孤独感

もののけ姫のアシタカとかファーシーアシリーズのフィッツとか、なんとなく自分は孤独を感じるキャラに感情移入するなーと思います。
最近の恋愛物とか見ると思いますけど、恋する相手や女友達に本人の境遇や気持ちを全部わかってもらって受け止めてもらっている、っていうよりもどっか孤独を抱えてるキャラの方が魅力的に見えます。
孤独といってもネガティブな意味に限定してるんじゃなくて、相手には見えない部分があったり共有していない部分があったりっていう。自分だけの領域を持っているっていうのは大事なことに思えます。
孤独なヒーローなんかは誰にも善行を知られていないぐらいがいい。

全部わかってもらってる関係って共感してほしい気持ちのあらわれなのかなーと思うので、別にそれも悪くないと思います。でも、相手にわかってもらえない、知らせないのが当然ということもあるんじゃないかと。親友と分かち合ってることと恋人と分かち合ってることは別、みたいな。

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可