2012

04.13

忍たま

最近になって、何年かぶりにアニメ忍たまを見ております。
まだ続いてるとは、長寿番組ですね。
最近は上級生ばっかりと聞いたので、見てもよくわかんないのかなーと思ったけどそんなことなかった。乱太郎たち三人組がメインなところは相変わらずで、他のキャラ出てくると軽く説明入れてくれるのでわかりやすいです。
雰囲気も変わらずでなんかほっとしました。
もうちょっと若い頃に見たら私も上級生に夢中になったかな~と思いますが、いまは忍たま一年生が可愛くて可愛くて。なんかこの歳になると、ローティーンの子供を保護者目線で応援しながら見てしまう。
委員会の回が好きですね。小学校の縦割班思い出して懐かしくなると同時に、いろんな学年のキャラ見られるのが楽しい。上級生の中では図書委員長がけっこう好きです(笑)
OPやEDのアニメも、キャラいっぱい出ててにぎやかでいいですね。OPに山田先生の女装ネタ入れるのは相変わらずなのか(笑)
先日放送してた、きり丸と土井先生の回で、は組のみんなが土井先生好きすぎてきゅんとしました。
土井先生はやっぱり別格で好きです。というか関俊さんの声が刷り込みレベルで…! 土井先生が初恋だって人、けっこういるんじゃないかと思っている(笑)

私が見てた頃はOPが光GENJIでEDが安室奈美恵だったな~
(他のバージョンもいくつか聞いたけど、やっぱり光GENJIver.が一番好き)
上級生は滝夜叉丸先輩ぐらいしか記憶にないけど、くの一が出てくる回もけっこうあったかな。
EDの中で好きだったのは四方六方八方~しゅーりけん♪って歌う曲。

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可