2012

02.11

ガリレオガリレイ

パレード
パレード(初回生産限定盤)(DVD付)パレード(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/02/16)
Galileo Galilei

商品詳細を見る

1stアルバムの方もゲットしました…!
ギターの音が気持ちいい。たまにレミオロメンぽいと言われるバンドですが、そうでもないと思ってたけど、2曲目の「稚内」なんて独特の高音の入れ方や声の張り方が似てる感じしますね。
爽やか系のバンドだと思ってたので、「どうでもいい」みたいな曲があることに驚きました。新鮮。
メロディーライン良いですね。歌詞はやっぱり2ndアルバムの方が好きかな。"イチイの木の下"とか"シダの葉"とか使う文学っぽい言語センスがずば抜けてる。「老人と海」の完成度高すぎる。

レミオロメンといえば活動休止するのよね…
しばらくはソロ活動かな。あのドラムの音がないときっと物足りない。


ところでトルネ買いましたーー!!!

CDとかDVD:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可