2012

01.12

文更新

文/現代/短編
「tumble」更新。

書けたら更新!…といいつつ書けなかったのでファンタジーじゃないです。
現代物はぱっと思いついたらそのネタだけで書けるから楽だなあ。現代だと「高校生」の一言で状況説明ができるのにファンタジーはできないので。
我ながら幼なじみネタ書きすぎだな…と思います。去年から書きかけてるネタも幼なじみものなんですが。(そっちも上手く完成したら更新したいけど書けるかなあ…)
とりあえず次もファンタジー更新目指して書きます。


そういえば、最初の方は更新も執筆もwindowsのメモ帳1本でやってました。
2年ぐらい前から、ページ作成はCrescent Eveで管理するようになりました。TeraPadとかも試したんですがいまいち合わなくて。Crescent Eveはシンプルでメモ帳から移行するのに違和感無くて良かったです。
書く方はつい最近VerticalEditorを入れました!
400字詰め縦書き原稿用紙スタイルで書けるので気分が大変盛り上がります。いままでどおりtxtファイルで保存できるし、もうちょっとカスタマイズしたかったらツリー形式とかも出来るので便利。

更新:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可