2011

12.13

CD

ノーラと刻の工房 サントラ
ニンテンドーDSソフト「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」オリジナル・サウンドトラックニンテンドーDSソフト「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」オリジナル・サウンドトラック
(2011/10/26)
なるけみちこ

商品詳細を見る

我慢できずに買ってしまいました。めちゃめちゃ良かったです!
OPのフルが聴けただけで充分元はとれた。
ゲームのモチーフがフィンランドなだけあって、北欧っぽい楽曲がいい感じです。DS機で聞いているのとはやっぱり音の響きが全然違ってて、気付かなかったような音が入ってたり低音が良く聞こえたり、ゲーム中はフィールド曲をなかなかフルで聞かないので、買って良かったとすごく満足しました。
曲自体はどれもいいフレーズに加えて、メロディーが主張しすぎていないので、何度聞いてもまったく飽きません。ゲーム中一番(フルで)聞いたのは戦闘曲ですがやっぱり全然飽きない。アウトフィールドの曲も大好きです。というか戦闘曲がどれも豪華すぎる…! たった一匹のボスのために(しかも倒さなくてもクリアできるボス)作られた曲が何曲かあって、なかでもタペラヘンキ曲はカッコよすぎてびびる。



HISTORY I
HISTORY I(初回限定盤)(DVD付)HISTORY I(初回限定盤)(DVD付)
(2011/11/30)
Chicago Poodle

商品詳細を見る

ベストです! お得な二枚組。
デビュー後の曲の方が好きなのでインディーズ時代のはそんなに聞き返してないのですが、改めて聞くとやっぱりいいですね。
初めて聞く曲が三曲ありました。ブルームーンは恐らくアルバムに収録されていなかった曲、オーレオは自主制作CDに入ってた曲、太陽は知っているは新曲ですね。新曲がキャッチーでとても良かった!
ライナーノーツが付いてるのも良かったです。

CDとかDVD:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可