2011

10.21

うたプリ プレイ感想其の二

うたのプリンスさまっ Repeat

ルート攻略コンプしたので感想~ Sクラスクリアー! 面白かったです!
アニメ前提で見てたのでギャグ度そんなに高くなくね?と思ってたけどそんなことなかった気のせいだった。Sクラスルートけっこうギャグっぽいよ… 
だいたいは学園長のせい。彼が関わるとイベントや課題などすべてがギャグ一色にされる上、本人が人間離れしてると思ってたらもはや人間なのかどうかすら疑わしくなってきた…
Sクラスは友ちゃんの印象が薄いのがちょっと残念だった。

・レンルート
いろんな意味でツッコミどころ満載だった。Sクラスではレンルートが一番ギャグ度高いと思う。(セシルを数に入れなければ)
なんかすごい目まぐるしいというかバリエーション豊富なルートって感じがします。いろんなキャラがまんべんなく出てきますが、特に誰に焦点があるというわけでもなく印象は分散してしまったかも…
レンがプレイボーイな上、主人公はある意味ベタ惚れからスタートするので、これはどうなんだ?と思ってたけど、攻略的な意味では持ち上げて落とすの繰り返しでした!(笑) 相変わらず翔ちゃんが男前な上になぜかトキヤが優しかった… レンは意外と心が狭いな!めんどくさい子(笑)。照れ顔かわいかったです。
友情エンドのアフターエピソードはサムすぎて泣けてきます(笑)。なんでそんな仕事受けた。
家族の和解シーンは良かったです。大恋愛エンドより恋愛エンドの流れの方が好きだな。
レンは一周でショートストーリーが全部埋まりました。AクラスよりSクラスの方がショートストーリーコンプ容易な気がする。

・翔ルート
序盤はちょっとガキっぽかったけど、相変わらず翔ちゃん男前でした…! なんかプリンスたち(笑)の中で一番大人だよね…翔ちゃんの声は感情がわかりやすく乗ってて聞いてて楽しいです。
それからHAYATO様がやっぱりプロすぎて吹く。
なっちゃん&さっちゃん、ルート中はすごい萌えたけど、翔ちゃん視点で見るとすごいウザいよね…(笑) なっちゃんの眼鏡イベントは全キャラでしなくても良かったんじゃないかな…ちょっと食傷気味。それと薫くんがとてもめんどくさい子でした(笑)。家族ならこんなもんなんですかね。
翔ちゃんは全キャラと仲良しな雰囲気があっていいですね。
友情エンドのアフターエピソードは、もうワンストーリーある感じで読み応えあって良かったです。

・セシルルート
3人目の攻略ぐらいからまた出てきたこの子(笑)と思ってましたが、お察しの通り隠しキャラです。
セシルルートはツッコミどころしかない。というかツッコんだらきっと負けです。ファンタジーなルートで、コンセプトは戦えミューズの戦士!(って解釈で間違ってないきっと間違ってない)
他ルートのネタバレ満載オンパレードなので、こりゃあ確かに隠しルートじゃないと駄目だわ…
同人設定かと思ってたものがまさかの公式だったよ…さっちゃんとかまさやんとかまさやんとか。
セシルのスチルはシーンチョイスがなかなか良かったと思います。それと3種類のエンディングが全然違うバージョンになってて面白かった。
そしてセシルは愛が重い(笑)。歌うまいな~セシル。

・トキヤルート
本命は最後に取っておく派です!(セシルルート出すために一周はクリアしたけど)
HAYATO様そんなに無理しなくていいのよ…と言いたくなりました。
なんかトキヤルートってみんなが意地悪じゃないか?(泣/愛のあるいじりと言えるけど) それと音也が意外とキツくてびっくりしましたよ…
なんか思ったよりも早い段階でデレてた! もっとツン成分多くていいのよ… SS(ファンディスク)ではデレッデレってまじっすか。デレ時の意地悪さと優しさが上手い具合にミックスしてるのがかわいい。それと見下しポーズ(?)が好きです(笑)。
トキヤはキャラの掘り下げがしっかりしてて、素直に面白かったです。ところで発熱イベントの名前呼びは恐ろしく破壊力高かった…
このゲーム、声が小さくなるとすごく聞きとりづらいんですが、トキヤ役の宮野さんは囁き声もすごい聞きとりやすかったです。
それからキャラソングはトキヤのが一番好きです! リズムもすごく取りやすい気がします。


なんかみんなデレてるキャラなので、さっちゃんが別ベクトルで萌えますな~
テキスト既読率100%のフルコンプ目指す!つもりでしたがトキヤ半分ぐらいコンプしたところで疲れました…
フルコンプ条件→各ルート12回のミニゲームでそれぞれ評価S・A・B・CorD・パーフェクトを取らなくてはならない…
ミニゲームはほとんどが音ゲーなんですが、パーフェクトすごい難しい…!
音ゲー要素自体はめちゃくちゃ楽しいので(今度音ゲー要素オンリーの新作が出るぐらい)、手が空いたときにぼちぼちやろうかな。

Sクラスルートでは龍也先生カッコよすぎてめちゃくちゃ攻略したかったです。
ファンディスクのSS買おうかな…と思いましたがリメイク出るのか気になるので3月の新作まで様子見しようかな…うむむ

追記:
っていうかボーカル付きだと那月の曲が一番好きかも。歌詞がよい。サビとかラストとか。
なっちゃんもなんとなく半分以上既読率100%になってたな~
今度発売する音ゲーもほしいのですが(アニメの曲入ってるし!)AAとSSの曲バレになってしまうので悩む…

乙女ゲーム:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可