2010

04.06

ラノベ!

ちょこちょこライトノベル読んでます。


「烙印の紋章」杉原智則
4巻まで読みました。最近読んだラノベの中で一番のヒット作。キタコレ。
奴隷に身を落とし剣闘士となった主人公が、皇子の身代わりをさせられて活躍する話です。ちょっとした設定やヒロインのキャラ設定なんかを見るに、ラブコメ風にも仕上げられる作品だと思いますが、作風はいたってクールです。電撃文庫にこんな硬派な作品があるとは…ラノベなめてましたごめんなさい。
長編連載ですが、一冊ごとにある程度の終わりがあるので、次巻に続く!にストレスを感じません。
面白いです。おすすめー


烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)
(2008/05/10)
杉原 智則

商品詳細を見る



「レンタルマギカ」三田誠
3巻まで読みました。1巻は設定や要素をちりばめただけ、という感じでストーリーはあまり動きません。2巻でストーリーが動き出すと俄然面白くなってきます。ただ、キャラは萌え系の典型をなぞっていると思います。
とにかく設定が好み、に尽きる。主人公は魔法使い派遣会社の新米社長の高校生。そして最弱主人公が実は最強の切り札を持っている、というこれまた好みの設定です。
続刊がいっぱい出てるので途中で飽きないか心配ですが、主人公の成長物の雰囲気もするので、楽しみに続きを読んでいきたいと思います。


レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
(2004/08/30)
三田 誠

商品詳細を見る



他に気になる作品があるけど店頭に売ってないんだ…

読書三昧:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可