2011

05.11

Fate/EXTRA プレイ感想其の三

其の一

周回プレェイっ!


2周目
セイバー/男主人公/ラニルート(Lv.36/15時間)
赤セイバーは豪華絢爛な感じが(技とか)きらびやかでいいですね。
ちょっとツンデレっぽくて偉そうだけど主人公を立ててくれるのがいい。
途中思いっきり愛の告白してないかい?なんだけど女主人公でもこれなの?
っていうか赤セイバー強すぎ。プレイ楽しかった。
3回戦までは宝具使わせる前に叩っ切りましたよ。火力あるので筋力上げてガンガンごり押しできるのでいいですねー
武器も剣なのでざっくざっく爽快感。
ラニルートはランサーの兄貴と闘えるのでニヤニヤ。もっと兄貴の会話シーンが欲しかった…
ラニも可愛かった! 凛とどうしても比べちゃうので、けなげでいじらしいラニ可愛かったです。
エンディングは凛ルートと同じなんだけど、なんとなく(イメージで)ラニはしんみり、凛は爽やかな感じがするので凛エンドの方が好き。


3周目
キャスター/男主人公/凛ルート(Lv.35/16時間)
キャス狐、思ったよりもっとずっと、か、可愛かった…!
さすが声優さん上手い。千和さん声可愛い。
アーチャーがツンツンデレでセイバーがツンデレっぽいですが、キャスターは最初っからデレ全開で可愛いです。けなげで一生懸命マスターを立ててくれるし、ちょっと嫉妬深かったりマスター以外には超毒舌なところも愛い奴め…!
VS緑アーチャー時の毒舌っぷりが大好きです。ラスト付近もだけど、キャス狐だとけっこう会話シーンいろいろあって楽しいね。
途中で俺の嫁宣言させられたんですけど、これは女主人公も同じなの?そうなの?
2~3発食らうと死んじゃう紙防御に加え、序盤は火力が低いので戦闘に時間がかかってレベル上げがつらいです。しかし後半スキルを覚えてきたところで魔力を上げると、とんでもない火力になります。もしかして一番強いサーヴァントじゃないの?って思うんですが、その分MPがごりごり削られるんで調子に乗るとすぐに尽きてしまいます…
マイルームが充実してくると、純和風な雰囲気になるのが好きです。


総括
んで、結局一番好きなのはやっぱりアーチャーでしたよぉおお…!
戦闘のモーションも一番好きです。あの腰布ひらひらが堪らない。セイバーもスカートひらひらしてくれるんだけど、そうじゃないんだ、スカートじゃなくてコートの裾とかそういう系がいいんだ!(笑)
サーヴァントはマスターを護るのが第一なので、まだ打ち解けていなくても一定のラインは守ってくれるんですよね。そこんとこ、アーチャーが絶妙で好きです。その分、凛が一番キツイ子に見えるから可哀相だ。
しかしもしかしてアーチャーが(3人の中で)一番弱いんじゃないんだろうか… 初回プレイということを差し引いても、こうまで「クリアできないんじゃなかろうか…」と思ったのはアーチャーだけだった(笑)。
そのうちまた、アーチャーでラニルートをやろうかな…

RPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可