--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.27

Fate/EXTRA プレイ感想其の二

其の三/其の一

クリアしましたぁあああ
三回戦で詰んだので初心者モードでやり直しました…やっぱり回復ポイントないとレベル上げつらいわー
五回戦再度詰んで放置!だったのですが、手前に戻って黙々レベル上げしてなんとかクリア~~
けっこう上級者向けのゲームだと思います。一部決戦で一撃死(必殺技タイミングを読んで防御しないとHP満タンでも一撃で死亡・防御しても瀕死)あるしね!
でも根気があればレベル上げで対策出来るかな。
レベル39で27時間でした。意外と少ない。最終ボスはスキルごり押しで楽勝だった。
でも死にゲーだったので実際はもっと時間かかってると思います。

アーチャー/女主人公/凛ルート です
この組み合わせだと特殊会話発生します。Fate本編ファンだとニヤニヤ。かな?
弓×凛っぽい要素も弓×女主っぽい要素も入ってるので、おいしい人と地雷の人がいるかも。凛は本編の凛とは別人なのでそこが人によって許容度違うかな…?
サーヴァントと主人公の性別は別の方が楽しいと思う。サーヴァント→主人公がすごいからなあ…
どうも男主人公をベースに作ってるみたいなので、凛のデレっぷりが百合?って感じでびっくり。でも女同士だとちょっと過剰な友情ぐらいで許容できるか…男同士だったらたぶんアウト!なライン。
アーチャー良かったですアーチャー。
サブイベこなしてると写真立てが手に入るんですが、マイルームに主人公とのツーショット写真があって吹いた。どんな顔してこれ飾ったのアーチャー…
もちろんマイルームの会話イベントはオール別データでセーブ取ってありますよ! フルボイスなのでニヤニヤ。最終決戦のEX用会話は奈須さん節全開で燃える。若アーチャー萌える。
ほんとアーチャーたまりません。
最終週で盛大にデレるのでむしろどうしたらいいのコレ?な気分に。

エンディングは大団円ではないですが(というかこの設定で大団円にしようがない)、それなりのハッピーエンドだったので良かったです。悲しくはないな。なかなか好きです。
ラストの背景絵はアーチャー専用?って感じだったので別サーヴァントだと違う絵なんでしょうかねえ。

…というわけで、赤セイバー編始めました! 今度はラニルートにしよう。
このゲーム、絵がすごい良くてゲームデザインも好きなのですが、赤セイバーもほんとかわいい。
キャス狐が絵も声もすごく可愛いのでやりたいんですが、上級者向けキャラでちょっと不安なのでもう一周してからチャレンジします!
赤セイバーは初心者向けサーヴァントなので、アーチャーよりも難しくないはず…

RPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
