2011

02.09

逆転検事2 プレイ感想

いぇー発売日に買いに行ったぜークリアしたぜー
明らかに前作より良かったしすごく面白かった…!
満足しました。

新要素ロジックチェスは間違うのが難しいぐらい簡単だったけど、制限時間があるのが斬新で良かった。ストーリー上の謎は全体的に難易度高かったと思います。一話一話が長めで、個人的にはもうちょっと短い方がさくっとできて好きなんだけど、ボリュームはたっぷりあったのでボリューム重視の人には嬉しいと思う。
長い割にはサブ(サポートキャラ)をちょいちょい替えたり、過去と現在をリンクさせたり、ちょこちょこ趣向を変えてたので飽きるって感じはなかったと思います。
雰囲気は、前作よりも逆裁シリーズっぽい感じが出てたので嬉しい。

新キャラの掘り下げもがっつり出来てたので良かった。
知ってるキャラがわんさと出てきて面白かったけど、そこは逆裁シリーズファン向けかな、って感じなので本作で初の人は戸惑うかもしれない… そもそもミツルギが主人公っぽいデザインじゃないしね!(笑)
逆転検事は徹底してナルホドくんが出ないのがもう…(ただし背景のモブを探せば見つかる) やっぱ逆裁4の設定の所為かなあとも思うんだけど、いっそ4はパラレル設定でいいじゃん… 今後一切、シリーズでナルホドくんが出てこなかったら悲しい。

逆裁の頃と比べて、プロローグ等の絵が格段に綺麗になったと思う。特に立ち絵っつーかキャラ絵めちゃめちゃ上手い…! 肩まわりとか手の描き方とか参考になるわーと思ってガン見しちゃったよ。ドット絵もキャラごとに歩き方とか走り方とか違うのがほんと細かいよなーと。
このシリーズ、ガタイ良い人がいっぱい出てくるのが好きです(笑)。ナルホドくんとミツルギもなにげにガッシリ系だよね。さすがカプコン。狼捜査官とか馬堂刑事もなかなかよろしいですが、サザエモンの足腰のラインに注目してしまってごめんなさいとしか…
前作はミッちゃんハーレムだな、と思ってたけど、今回違うみたいね~と思ってたら後半またハーレムっぽくなってて吹いた。しかしミツルギも女子高生のあしらいが上手くなってきたな。
ミツルギ→ミクモの思い入れとメイ→ミツルギのコダワリとミツルギ→茜の敬語とミツルギ→メイのメイ呼びと、すべてに萌えるわ…
ミッちゃんがおっさん呼ばわりされつつスルーにびびった。あの父子はそろって老け顔だな。

今回は父と子のテーマがかなり利いてたと思う。検事三人組っぽくなってるとこが好きです。
ミツルギが「検事とは何か」を見つめ直す物語になってたのもすごく良かった。
あと、最終話のシモンに泣いてしまったではないか… 子供がいい子な話はとりあえず泣ける。

プレイ感想っていうかキャラ萌え感想になっとる…

逆転検事2(通常版)逆転検事2(通常版)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ADV:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可