--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.16

ガンダム00

そういえば年末にガンダム00劇場版DVD買ったのですよ。

ファンの評価がすごく高いみたいだったのでちょっと期待値上げ過ぎてしまったのですが、おおむね面白かったです。
宇宙からの未知の脅威、ということで前半の盛り上がりとホラーっぷりはなかなかでしたが、その分終盤が失速と言うと違うと思うけどあっさりだったかな、って感じはあります。
キャラはもうミレイナがかわいすぎてあのシーンだけでオールオッケー!な気分になりました。アーデさんは相変わらずの妖精さんっぷりでした…歪みねえ。
アレハレ&ソーマの組み合わせが好きなのでシーンが見れて満足。ロックオンは毎回泣かすねえ…
刹那はフェルトとマリナ、どっちと決着つけるの!?って感じでしたが、ある意味どっちとも上手い具合に決着ついてましたね。フェルトの悟ったようなセリフにうんうんと頷いてしまった。結局、刹那はスケールがでかすぎるだけなんだよなあ。
ラストはいろんなとこで評判見てましたがほんとに綺麗な終わり方&しっかり完結編だったなあと思います。監督のインタビューを読むとなおさら感慨深い。

00は一期中盤~二期序盤ぐらいが一番好きなんですが、イノベイターやら出てきたところで脳がついて行けなくなってしまったのでまた落ち着いたらDVD見直そうかなあ…と思ってます。
とりあえず、二期のDVDが歯抜け状態なので揃えなくては…

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

アニメとかドラマ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
