--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.10

朧村正 プレイ感想

朧村正クリアしました~! 面白かった!

アクションゲームですが、ジャンプの仕方と攻撃ボタンさえわかってればとりあえずなんとかなるので、私でもさくさくクリアできましたー
いままでやったゲームの中で、一番グラフィック好きかもしんない…! オーディンスフィアも良いけど、あっちはがっつり隙なく!って感じのグラフィックなので、いい感じに「抜き」があるというか、季節とか時間とか感じる朧村正のグラフィックすごく好きです。一番好きなのは黄昏のススキ野原…!なんですが、白夜っぽい感じの雪景色も好きだし、雨の林も好きだし、お城なんてわくわくするし、遠景いいよね!みたいな。
キャラは鬼助いいな鬼助…! 背の低い少年だけど超絶クール!というギャップに加え、実は色恋沙汰に弱いという二重ギャップ…(でも居直ったら最終的に超かっこよくなる) 吉野さんの声が魅力アップさせてると思います。
百姫も声いいなあ。百姫陣九郎のしゃべり方がクールでかっこいい。
キャラクタのセリフ回しがちょっと固いけどそれが世界観出てていい…!
あと温泉鉢合わせとか。なにそれかわいい。鬼助ひどい(笑)。

ストーリーは、
百姫編→悪霊に身体を乗っ取られた姫様の話
鬼助編→記憶喪失の忍と姫様の話
で、それぞれノーマルエンドと2ndエンド(お互いの主人公とストーリー交差)と朧村正エンド(IFエンド)の3種類あります。三つめは朧村正っちゅー刀装備が条件なんですが、これ、レベル上げないと体力とか足りなくて装備できないからレベル94ぐらいまでお預けなのよね…という。でもレベルさくさく上がるのでそんなに苦でもありません。身体能力上がる装備で装備出来ちゃうし。
最初のエンディングまではそれぞれ10時間ぐらい。ぜんぶ見るとそれぞれ+2~3時間ぐらい?かな。
刀ぜんぶで100本かと思ってたら108本でした。…なるほど!

エンディング感想としては、百姫編は2ndエンドがいいな! ナレーションの雰囲気変わりすぎる。あれでいいのか?(笑)
紺菊がちょと切ないがかわいい。
朧村正エンドは、雪之丞の性格が悪すぎる… 百姫、そんな男でいいのか、考え直せ!
鬼助編は、ストーリー展開から行くとノーマルエンドがいちばん自然でいいかな。せつないがそれも良し。余韻があってよい。弓弦葉いい子すぎる。
2ndエンドはせつなすぎだろ…! 吉野さんの声よすぎて涙を誘う… でも百姫は鬼助の2ndエンドが一番好きです。ちょっと強気な感じがかわいい…!
IFエンドなのである種邪道だけど、朧村正エンドもいいよね!
ある意味でこれがいちばん王道エンドかな。鬼助オトコマエすぎる…!(笑)

※後日追記
百姫エンドの解釈を間違えていた…
うん、でもやっぱり性格わるい。

朧村正(特典無し)朧村正(特典無し)
(2009/04/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


大神とかもそうだけど、あえてリアルを追求せずにデフォルメ志向のグラフィックって好きだ~
オーディンスフィア詰まっててクリアできてないけどまたやろうかな…

増える一方の積みゲー…

ARPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
