--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.14

零の軌跡 プレイ感想其の二

零の軌跡は素直にプレイすると60時間ぐらいでクリアできるそうです。
巷にはもうクリアした人いっぱいいるんだろうなあ~

ちなみに私はイベントが一段落するたびに、本拠地+他の町を周って全キャラと会話するようにしてるので遅い方だと思います。
いまは3章の途中でレベルは27、プレイ時間は既に43時間なんですがね…!遅いよね
カジノのポーカーと釣りにも地味にはまってたりします。
会話拾ってると地味にモブキャラのストーリーがわかったり料理教えてもらったり本もらったりします。
とある本の8巻をもらったのですが、5巻までしかそろえてないんだ…どっかで会話すっ飛ばしただろうか。
なにげにモブキャラほぼ全部に名前があるのがすごい。レストランでお見合いしてるカップルと仲人が好きです(笑)。パン屋の娘とか、姉と不良の弟とか、ティオの上司とか、ドジ看護婦とか、いろいろと地味に気になる。
優男風のキャラがたまらんよね。貿易商パパと病院のサボり先生すてき。先生大好き。
あとモブというよりはメインキャラ寄りですが、課長が好きです。枯れたおじさん渋い…! 例の副司令とは良い仲なんですかー?とか。あと本部の受付娘がかわいくて好きです。癒し!

3章はクエストいっぱいあるので嬉しい。
連続したおつかいイベントと違って独立してるので、ひとつこなすごとに「終わった」感があるのがなんか好きです。
迷子捜索イベントはほんと泣かすー… 女の子は最初あんまり好きじゃなかったんですが、いまは割と好きです。
軌跡シリーズはほのぼの+熱血と見せかけて、たまにえぐい設定があるからこわい。レンの過去設定なんてほんとゾッとした… 主人公周辺とか家族亡くしてる設定多い気がする。
天然タラシ主人公が段々といじられキャラになっておる…でもいざというとき頼りになるリーダーで、頭の回転も速いってギャップがいい。ティオのイベントとか、そこはハグしてやれよ!って思うとこがいくつかあったりしましたが、それは私が求めすぎなのか…

ところでアリオスさんは、主人公がピンチの時に限り颯爽と現れておいしいところを全部横取りしていきますが、これって空の軌跡でいうカシウスパパのポジションなんだろうか…
パパは最強設定過ぎて、もうパパが出て行って全部倒しちゃえば解決したのではないだろうかと思ってしまうほどだった。

RPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。