2010

02.27

エンドオブエタニティ プレイ感想

エンドオブエタニティプレイ中!

全滅しすぎ、なにこの無理ゲー。
と思いながらリトライしてリトライしてリトライして…中毒性が高いです。
RPGなのですが、戦闘システムが斬新すぎる上に理解するまでに時間がかかるので、一通りやり方わかるまで2時間ぐらいかかりました。I.S.ゲージというのがゼロになると攻撃を食らいまくる上にほとんどまともに行動できないので、ゲージゼロ=全滅フラグです。でもゲージを出血大サービスで使わないと勝てない。
戦略とタイミングによって気持ちいいぐらいダメージ与えられるので、章のボスを数ターンで倒すことも可能! それまでのコンテニュー乱れ打ちの2時間はなんだったの…
頭使う戦闘は苦手なのですが、リトライがとにかく手軽で(お金減っちゃうけど)戦闘の途中でリトライすることも可能なので、次はこのアプローチでやってみよう!みたいないろいろ試行錯誤するのが楽しい!

私はコレクター的なやり込み要素が苦手なので他のゲームではあんまりはまらないんですが、このゲームの着せ替えになにげにはまる…!
リーンベルが可愛いのでかわいい衣装いっぱいほしいな!と思いつつ、なぜかヴァシュロンの服が一番多いです。
ヴァシュロンって一部分だけ替えてもなぜかバランス悪い気がするので、ジャケット変更→インナー変更→ベルト変更→ブーツ…とどんどん買物してしまいます。
初っ端からコート7000とかどんな値段設定。武器改造アイテムの方がはるかに安いじゃねーか!と思いながらせっせと服に金をつぎ込んでしまう…
このゲームのプレイヤーにはそんな人が多いと思う…!(主観)


End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

RPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可