2010

06.04

文更新

ワンダーランド・プロジェクト、5話を更新。
本筋にあまり関係ない説明部分に無駄に文字数を割いてしまっている。
文章下手だなあ。もうちょっと上手くまとめられるようになりたい。
あと、主人公がちょっとイタイ子なので嫌われないよう描写したいです。
次回以降、イタイ子全開かもしれない。

更新:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

06.06

TOV プレイ感想其の四

ちまちまプレイ。進捗感想。
ベリウスに会ってダングレストに戻ってカロルが「悩める少年」の称号を取得したところなので、ストーリーは折り返し地点過ぎたのかな~と思います。

砂漠の町でフレンと再会したときはほんとどきっとしました…
なんかフレンが手柄を立てるたびに切なくなってしまうのはなぜだろう。
エステルの価値観が少しずつ変わってきてるので、これだったらユーリの行く道と交差することもあるかもしれないなあ、とちょっととらえ方が変わってきました。

ストーリーですが、このあたりはやっぱりカロルを応援したい!
最初はちょいちょいしゃしゃり出てきて、ちょっといらいらする子だな~と思ってたのですが(むろん、狙って演出されてたのだとは思いますが)、展開が進むとちょっとずつしっかりしてくるところがいい。いくら自分の意思で関わってるとはいえ、大人の都合に散々振り回されてると思うのでちょっと可哀相だなと思います。でもそれを乗り越えようとしてるとこがいいな! いつも八の字眉でどうしよう、って言ってたけど、船に乗り込むときにビシッとした顔つきになってたとこがいいです。
子供が頑張ってる話ってとにかく泣けてしまう。
ヴェスペリアは演出いいですよね。イベントの途中で時折映る空の色が綺麗で、ちょっと泣けてしまったりします。会話シーンで特定人物の表情だけ見せたりとか、逆に表情は見せないで後ろ姿だけとか。いままでのテイルズはポリゴンキャラの表情が硬かったけど、技術が進むと表現の幅も増えるんだな~となんだか感心。

それと相変わらずおっさんが素敵すぎます。
なにしゃべってても可愛すぎる。砂漠でひとり元気なのは可愛すぎますよ… 自分のことおっさんって言っちゃうのもいいし、時折年長者らしい言動をするのもいい。
表の顔と裏の顔と裏の裏の顔があるんですよね、たしか… どきどきするけど展開楽しみです。
パティも、なにこの変な子、かわいい!って感じで気に入ってます。他人に迷惑をかけない、自己完結してる感じが子供キャラらしからぬけど、けなげでかわいいです。移植時に丸々増えたキャラだとは思えないぐらい、イベントの繋ぎが奇麗ですよね。開発時には最初からいたんでしたっけか…

続きも楽しみにプレイだー
いまのとこ、ワンダー記者のイベント一個逃しましたが、サブイベントはだいたい全部拾ってると思います。

RPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

06.10

CD

東京レレレのレのためにくるりのカップリングベスト買っちまいましたよ…!
オアシスの最終ベストも。
こんどこそ本気の決裂みたいなので、もう復活はないんだろうなあ…
それからHALCALIも買いました~
おっと、全部2枚組じゃないか。

僕の住んでいた街(初回限定盤)僕の住んでいた街(初回限定盤)
(2010/05/26)
くるり

商品詳細を見る

CDとかDVD:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

06.13

買物

腕時計を買い換えました!
前使ってたのが、親のお下がりの安物でベルトも調整してないくせに5年選手だったので、電池切れを機に決心。
セイコールキアのソーラータイプをゲットです。
ピンクゴールドかわゆす。

ついでに(ついで?)キャノンのコンパクトデジカメもゲットゥ!してしまいました。
仕事でたまに使うので、使い慣れたの持っとくといいかな~と。
あとマイデジカメっていいよね!みたいな。
あんまり使わない気はしますが、持ってるだけで満足かも(笑)
使い方勉強してなんかいい写真撮ります!

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2010

06.14

探査機はやぶさ

おかえり、はやぶさ…!
Yahooニュースで見たラストショットに、ちょっと泣いちゃったじゃないか。

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

06.15

仕事帰りにめいらさんと夜ごはん食べてきたー
やきとりだけどチーズとかマヨとかこってりチョイスばっかりですまんかった。
おニューの腕時計を無理やり見せびらかしてきたのよ。

ところで母上のメールに突然絵文字が入ってて驚きました。
はは は えもじを おぼえた !

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

06.16

TOV プレイ感想其の五

進捗感想。のんびりプレイ中。


空飛ぶ手段を手に入れたので、ひととおりサブイベント回収してからストーリーに戻ってます。
ヴェスペリアはこまめにチェックしてれば、進捗ルートに合わせてだいたいのサブイベ回収できるからいいですね~
アビスのときはあっちこっち練り歩いた挙句、取りこぼしもいっぱいあった…
まあ、サブイベ充実しまくってたせいもあるけど。

待ってました隊長キターーー!!!
かっこいい…!!!
…を経て、ただいま移動要塞攻略中です。

フレンがパーティにいると、ここに優等生がいますよ!って言いたくなる不思議。
パティとの組み合わせがいちいちなごむー
戦闘終了後会話の、おれたちの武器は!シリーズのフレン&パティかわいすぎるだろ常考…
チョロいぜ甘いぜの掛け合いはテイルズのパターンなのね。
おっさんといるときのフレンが素直でかわいすぎる…
ここにきて突然フレンの株がガンガン上昇。

レイヴンは駄目だ、もうどんな展開経てもかわいいおっさんにしかみえない。

RPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack