2010

04.03

らくがきー

hon-girl.jpg
しばらくまともに絵を描いてないので、もう描けなくなったかもしれん…
と思ったけどそうでもなかった。
(でも実際こないだのペンタブらくがきを数に入れなければ数ヶ月ぶり)

演奏会は無事に終わりました。

らくがき:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.04

らくがき

boy.jpg
塗りはいつも迷ってます。難しいなあー

らくがき:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.06

ラノベ!

ちょこちょこライトノベル読んでます。


「烙印の紋章」杉原智則
4巻まで読みました。最近読んだラノベの中で一番のヒット作。キタコレ。
奴隷に身を落とし剣闘士となった主人公が、皇子の身代わりをさせられて活躍する話です。ちょっとした設定やヒロインのキャラ設定なんかを見るに、ラブコメ風にも仕上げられる作品だと思いますが、作風はいたってクールです。電撃文庫にこんな硬派な作品があるとは…ラノベなめてましたごめんなさい。
長編連載ですが、一冊ごとにある程度の終わりがあるので、次巻に続く!にストレスを感じません。
面白いです。おすすめー


烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)
(2008/05/10)
杉原 智則

商品詳細を見る



「レンタルマギカ」三田誠
3巻まで読みました。1巻は設定や要素をちりばめただけ、という感じでストーリーはあまり動きません。2巻でストーリーが動き出すと俄然面白くなってきます。ただ、キャラは萌え系の典型をなぞっていると思います。
とにかく設定が好み、に尽きる。主人公は魔法使い派遣会社の新米社長の高校生。そして最弱主人公が実は最強の切り札を持っている、というこれまた好みの設定です。
続刊がいっぱい出てるので途中で飽きないか心配ですが、主人公の成長物の雰囲気もするので、楽しみに続きを読んでいきたいと思います。


レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
(2004/08/30)
三田 誠

商品詳細を見る



他に気になる作品があるけど店頭に売ってないんだ…

読書三昧:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.07

らくがき


最近はまってる塗り方。上手くいったりいかなかったりするー
難しいです。

らくがき:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.09

エンドオブエタニティ プレイ感想其の五

進捗感想。
また1週間ぐらいゲーム機触ってないのでほんっとプレイの遅い自分。
とりあえず8章と9章ミッションクリアしました~

8章は章に入ったときのイベントムービーがいちばん萌えましたが、デバガメーズ&キャメラが可愛かったです。
あとペーター様かわいそう…
9章は章ボス倒せなくてありえねえええってなりながらダンジョン3回入りなおしてボス戦は20回ぐらいコンテニューしました…
レベルは倒せるレベルのはずなんですがどうしても倒せなくてアーマーピアッシング弾無駄遣いしてしまいました…あれか、銃カスタマイズ下手なのがいけないのか。
こんだけ戦闘で心折れそうなのに投げないのは、やっぱりゲームが良くできてて面白いからだと思う。

ヴァシュロンとリーンベルの関係がツボすぎてたまらない…!
化粧してやったり服買ってやったりのおいしい関係を維持しつつ保護者ポジション、のわりにセクハラ発言ばりばりかましたりするヴァシュロン。よくよく考えると年齢差もかなりちょうどよくておいしいのよね… なんだけど恋愛関係にならないのがツボです。
むしろそっちはゼファーを応援しています。ひとつ屋根の下の純情少年。しかも年下。ゲームやってるとその単語から受けるイメージと違いすぎて面白いです。
ところで衣装替え中、ヴァシュロンだけ落ち付かなげに百面相してるのがかわいすぎる。


とりあえずここにこれだけ進んだぞ、ってメモしておかないと途中で他のゲームに浮気しそうなので、ちゃんと1本ずつ終わらせようと思います。
うん、いつ終わるんだこれ。

RPG:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.11

らくがき


描き溜めしてないからそろそろストックなくなってきた。

らくがき:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.11

レンタルマギカ

読破中です~ 面白い。

レンタルマギカ、9巻まで読みました!(魔法使いのクラスメイト)
これで半分ぐらいですかね…新刊にはまだ追いつきません。
4巻でイケメン新キャラきた!と思ったらござる口調だった。吹いた。
なにげに男女萌えの宝庫だった…ずるずるはまってます。
とにかく、恋愛感情あるなし関係なく男女の組み合わせが萌えます。
特に好きなのは陰陽師と巫女、魔法使いを罰する魔法使いと幽霊ちゃんですよ。
他にも僧とメイドは不意打ち萌えだし巨漢と姉巫女は主従萌えでした。
主人公と魔女は予定調和だしなーとそんなにはまってなかったのですが、勿忘草事件に萌えてしまった…!


レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)
(2006/12)
三田 誠

商品詳細を見る



そんな感じでけっこうにやにやしながら読んでます。
主人公もちゃんと成長してるのがいい。切り札に振り回されるままだった主人公が、ちょっとずつそれを使いこなせるようになっていきます。
はやく新刊に追い付きたい…! あと、ほかにもラノベ発掘したいです。

読書三昧:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack