2010

02.10

ぶろぐでびゅー

ジャンルごちゃまぜカオスってたので、これはちゃんと分類した方がいいのか!?と思ったのでブログにしてみました。
やっぱり使い勝手わるーいとかいろいろあったら戻します。

ついでにトップページのメールフォームもちょこっと変えました。
送信後内容確認ができるようになっている…はず!

更新:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.11

らくがき

a.jpg
画像挿入テスト~
ブログって初めてなのでよくわかんない。

なんか先月は更新なかったので今月は…一回ぐらいは…

らくがき:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.11

文更新

ほしのひかり続編2で星のなみだ連載開始です~
たぶん全4~5話ぐらい。
シリーズ名が平仮名だったのを漢字に変えました。

これが今年の初更新か!
こういうときに限って需要のないものを上げてしまうのはよくあることです。

更新:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.13

本読んだ

「キケン」有川浩
読みました!面白かった!
いつもの作風よりもうちょっとラノベっぽかったです。一話完結少年漫画っぽい!感じ。
なにがすごいって、この内容と装丁で、なんと新潮社…!? よくGO出したな編集。
いわゆる部活ドタバタ物語。でも男子99%な理系大が舞台なので、破目外しの方向性が爆弾作っちゃたりする暴走っぷりで面白いです。お店っ子が好きです。奇跡のラーメンの話が面白かった…!
こういう「女子が入れない領域」の男子話ってすごい好きなんですけどうらやましー こういうのは女性の作家さんの方が巧いなあと思います。いい具合にいいとこどりした話書くんだよなあ。いい例が、ここはグリーンウッド(まんが)。ランドリオール(こっちもまんが)もかなりいいですが!
ところで装画のスクモさん、いっつもシルエットで描くからどんな絵柄かと思ってたら…上手いなあ。


キケンキケン
(2010/01/21)
有川 浩

商品詳細を見る


そういえばこないだ、本屋で初めて、一回の会計が一万を超えて戦慄しました。
何回か本屋通いをやめれば、PS3だろうとWiiだろうと買い放題じゃないか。こわい。

読書三昧:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.15

文更新

星のなみだ完結です。
なんでこのシリーズこんなに書いてるのか自分でも不思議ですが、3作目にしてここでラブコメった!
我ながらその展開にびっくりです。あれ、こんなん書こうと思ってたかな…


それと掲示板へのリンクを外しました。
すごく懐かしい人のコメントが残ってたので、ずっと残しておきたかったのですが、需要もないので外しておこうと思います。

更新:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.19

文更新

偽りシリーズの新作で、遅咲きの青連載開始です。
2年ぐらい設定こねくり回してたんですが、とりあえず書いてみようという運び。
プロットがまだ不完全なので更新頻度は低そうな気がします。全5~8話?ぐらいかな。

偽りの姫君を基準とすると、3~4年ぐらい後の話、という設定です。
ちなみに当惑香料は5年前ぐらいのつもり。
あとの話はたぶんそんなに変わりない。

更新:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.22

まんが

釣巻和さんのくおんの森読みました。
入江亜季さんがすっごく漫画巧くて大好きなんですが、釣巻さんもめちゃうま…!
繊細なタッチがたまりません。画面の見せ方とか雰囲気がすごくって、モチーフをさらさらっと並べて一枚絵みたいな雰囲気で魅せてるところなんて、動悸がするほどときめいた…!
これだけ絵が巧かったら、描くのすごく楽しいだろうなあと思います。
他の著書もぜひぜひチェックしたい。

くおんの森 (1) (リュウコミックス)くおんの森 (1) (リュウコミックス)
(2008/11/20)
釣巻 和

商品詳細を見る



入江さんの11月の新刊が売ってなくて買えていないので、ネットで買いまする…!
あと、那州さんの魔法使いの娘最終巻、はよ発売して…!

読書三昧:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack